※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
妊娠・出産

坐骨神経痛で悩んでいます。痛みがひどくて動けず、接骨院に行くのも困難です。重症になることがあるのか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

坐骨神経痛で全く起き上がれず、歩けなくなった方いらっしゃいますか!?(T_T)、もう1ヶ月坐骨神経痛に悩まされていて最初は軽い痛みがあっただけなので検診時先生に相談していて産めば治るからと言われ運動とストレッチ、トコちゃんベルト、言われたもの全て試しながら継続してたのですが日に日に悪化するばかり…。遂に立ってるのもままならなくなり限界を感じて金曜日に自宅から1番近い接骨院に電話して(産後の方は診てくれてる所)妊婦だと伝えてもう激痛すぎる事など呪怨の伽椰子みたいに這いずってる事(笑わないでほしかったけど笑われた)事情を話したら診てくれる事になったんですが、1番早い予約枠が月曜の朝一と言われ、とにかくこれ以上悪化したらまずいと思い予約をしたのですが電話をしたその日の内に座れない状態になり立つにも激痛、歩くにも激痛、トイレに行くのが精一杯になり全く動けず寝たきりの状態になってしまいました。唯一温めながら横になるのが1番痛みが少ないのですが常に痛みがあり家事も出来ず子供の相手も出来ず辛い…(T_T)、そしてこんな状態で月曜接骨院までどう行くんだよって状態で絶望してます(自転車で約20分、ついでに子供が休み)、こんな重症になるものなんですか?(T_T)、産まれるまでまだ2ヶ月もあるのに(T_T)、ここまで酷くなった方いらっしゃいましたら知恵をください(T_T)

コメント

rama

同じ痛みを味わった事がないですがコメントさせてください💦

相当辛そうで心配になりました😂😂
知恵というか、もし出張で来てくれる整体の先生とかはいらっしゃらないですか?💦
私の住んでる田舎でも、出張して整体してくれる人がいるので、もしゆきさんの地域にもそーいったサービスがあればいーなーと思ってコメントしてみました💦

上のお子さんが居て大変だと思いますが無理しないでくださいね💦

• だるま

だるま

出張は中々無くて(º﹃º )💧
    予約も日にちがあるのでとにかく近場の接骨院予約しちゃったんですよ(T_T)、明日子供連れてどうにか辿り着けるように作戦を練ります(T_T)

• 3月17日

わたしも坐骨神経痛なりました!
もうめっちゃくちゃ痛いですよね。
わたしも起き上がれないし、
歩けないし
辛かったです。

わたしも接骨院行き、マッサージしてもらいましたが、
意味ありませんでした💦

ひたすら耐えてました😭

ご実家は遠いのでしょうか?

• だるま

だるま

もし意味が無かったら耐える…
    地獄ですね( ꒪Д꒪)💧
    実家は近いのですが親は仕事してますし頼れないんですよ💧(;'-' )

• 3月17日

退会ユーザー

起き上がるのも痛いですよね😭

カイロ貼ったらましになるっていう人もいるみたいです!

わたしはカイロは妊娠中使っていいのかよく分からなくて
    使ってないのですが、、

タクシーで病院行けたらいいですね😭

産んだら本当に治ります‼️

どうか安産でありますように✨

• 3月17日
  • だるま

だるま

カイロはあたしも長時間貼っていいのか分からず使ってないので…やってみようかなぁ(T_T)、いつか治ると信じて頑張りますーありがとうございます(´;ω;`)

• 3月17日
ぺぺ

私7ヶ月の頃になりましたよ💦
同じく歩けない、少しの段差が辛い、便座に座れないってゆう寝たきり状態でした😱💦
整形外科でみてもらったのですが、痛み止めを飲みながら何とか生活していた感じです😭
一番の治療は無理に動かないことだと言っていましたよ!動くと余計に炎症して痛くなるんだとか...
後はひたすら温める!カイロ一日中貼ってました💦
今でもまだ痛みはありますが、普通に動けるようになりました😣
辛いと思いますが、もう少しの辛抱です‼️あまり無理しないでくださいね💦💦

• だるま

だるま

カイロ大丈夫なんですね!(º﹃º )
    旦那に買ってきてもらって試してみます!(T_T)、明日行く接骨院は本当は妊婦さん対応してない所なので痛み止め無いと思うので通ってる助産院と提携してるクリニックに痛み止め貰えるか聞いてみます(T_T)、中々薬くれない所なので絶望的な返答されそうですが…💧、本当に便座も座れないし、お風呂も戦争で、出たら出たで何とか体拭いて真っ裸で這いずって1人ノソノソ部屋で伸びた状態で服を着るっていう…(´TωT`)笑、動ける様になりたいです_(›´ω`‹ 」∠)_

• 3月17日
jasmine

横からすみません💦
今おそらく同じ状況で歩くのも起き上がるのも痛すぎて😢
外出も家事も全く出来ず涙が出てきます😢
ゆきさんはその後整骨院に行って治りましたでしょうか?
もう治らないのではと心が折れかけてます😭

• だるま

だるま

こんばんは、大丈夫じゃ…ないですよね?!わかります😭、無理に動かない方がいいですよ!、あたしは結局接骨院に3回?程行きましたが治らず行くのやめてひたすらジッとしてました。35週だとNSTもありますよね、痛すぎて半泣きしながら耐えてました…🥶、あたしの坐骨神経痛の痛みの例がいなかったらしく先生から帝王切開を勧められましたがジャスミンさんは先生に相談されましたか?、まずは先生にも話してみてください!、どうするかなど考えてくれるはずです。あたしは結局痛すぎてロキソニンを服用せざるを得なくなりました。禁忌などあるので自己判断せず先生に相談してください。あたしは唸る程痛みに襲われ車椅子移動にまで陥った際に飲みましたが自己責任覚悟でした、出産は普通分娩を選びひたすら出産まで痛みに耐えてました😓、ちなみに真上向いてジッとしてらんない程痛かったので
    四つん這いで産みました。産んだらすぐ治るなんてとんでもない、あたしは産んでもすぐは良くならなかったんですが終わりは来ました。今現在出産から7ヶ月すぎましたがようやく痺れも痛みもなくなってきて普通に歩けてます。産後4ヶ月頃から徐々に痛みが減っていきました🤔、それまでは旦那や兄弟や知り合いに助けて貰いながら赤ちゃんお世話してました😓、産んですぐ良くなる方もいるようですがそれぞれみたいですね😅、右脚全体的に痛みと痺れがあり産むまではカイロで温めたりアイスノンで冷やしたりしてました、坐骨神経痛は急性期というのがあるので急性期は温めない方がいいみたいです。産後は湿布OKだったので湿布を貼ってカイロで温めてました!、そして極力動かない。これに限ります😓

• 12月27日
  • jasmine

jasmine

お返事ありがとうございます😭💦
    痛みがあるまま出産されたんですね💦💦💦
    この痛みの中陣痛に耐えて出産するなんて凄すぎて尊敬します😢
    病院の先生に相談したのですが良いアドバイスはなく、、、
    痛み止めの注射を打ってもらい、飲み薬も貰って飲みましたが全く効果がありませんでした😢
    他のみなさんは産んだら治るようですが治らない可能性もあるのですね😭
    痛くて痛くてせっかく産休に入ったのに何も出来ず本当に辛い日々です😢
    とりあえず安静にしてもう一度先生に相談してみます😢

• 12月27日
  • だるま

だるま

出産の最中だけは痛みがよそに行ってました🤣、やはり出産に勝る痛みは無いと思いました🤣、薬とかは結局妊娠中だと駄目だよーって言われるか、本当に弱い薬しか飲めませんよね😭、鍼もいいみたいですがあたしには鍼も効果なかったです\(´;ヮ;`)/、痛い方を上にして寝るって言われましたが何故かあたしは痛い方を床にして温めて横になる方が楽でした。お尻にテニスボール当てたりストレッチした方がいいって調べたら出たんでやりましたが悪化したのでおすすめしません(´×ω×`)、動く時はもうカタツムリみたいにゆーーっくり動いて、安静にしてて下さい😭、何も役に立つ知識がなく申し訳ありません、でも治らない訳ではないので何とか乗り越えて下さい…っ!(;▽;)、出産して痛みが引かなければ、こだわらないならば粉ミルクにして病院に行って痛み止め貰って飲めるし治療も出来ると思います!

• 12月28日
  • jasmine

jasmine

鍼はしても良いのですね😯
    小さな期待を込めて試してみようかな😵
    寝る時が本当困りますよね!
    私も凄い眠いのですが、痛すぎて毎晩ちゃんと寝れません😢
    痛い方が下の方がいいんですね😯ずっと上にしてました😯
    痛い方を下にするのが怖くて、、、
    寝る時やってみようと思います!
    ストレッチもお風呂上がりに毎晩やっていますが逆にだめなんですね😵確かに安静にずっと座っていた後とかは少しですが痛みがなくなっている気がします😯
    経験された方からのお言葉は凄く心強いです😢
    初めての妊娠でこんな思いをするなんて思ってもいなかったですが乗り越えるしかないですね😢
    本当にありがとうございます😢💕

• 12月28日
  • だるま

だるま

寝れないのも辛いですよね😓、少しでも自分が楽だと思う動作見つかるといいですね😭、どうにか頑張って下さい、終わりは必ず来ます😭

• 12月28日