※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすこ🐣
子育て・グッズ

4月12日に出産予定です。オムツのおすすめメーカーやお尻拭きウォーマーの使用タイミングについて相談したいです。

予定日が4月12日です。👼🏻🍼💓

色々準備しているのですが
オムツはどこのメーカーがおすすめですか?👀

お尻拭きウォーマーって用意しといた方がいいですかね…
今から暖かくなるから微妙だな。夏過ぎて寒くなりだした頃でいいかな?と思ってるのですがどうでしょうか?👀

コメント

naochan

新生児のオムツはパンパース使ってました!
おしりふきウォーマーは私も迷いましたが使ってません🙌🏻✨

しー

オムツは3メーカー使いましたが、うちの子にはムーニーがあってました🙋‍♀️
パンパース 少し大きめ、ゴワゴワしてる
メリーズ おしっこ出てるのが分かりにくい、フィット感がイマイチ
ムーニー 少し小さめ、肌触り・フィット感もいい
という印象でした! ちなみに産院もムーニーでした🙆‍♀️

お尻拭きウォーマー、経産婦の友人にもお勧めされ買いましたが使ってません(^◇^;) 寒い時期お尻拭き冷たいと泣いちゃうなーと思って購入したのですが、使うまでに冷たくなっちゃうし拭く前に泣いちゃってるので意味なかったです🙄

• ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

3社比較していただいて
    イメージしやすいご回答ありがとうございます!
    グッドアンサーにさせて貰います😌💓

• 3月18日
まーみー

おしりふきウォーマーは必要ないと思います😂
うちの子も寒いの苦手だから…とおもいましたが、結局出して拭くまでに冷めちゃうらしいので辞めましたが問題なしです🙌

オムツは産院でまず使ってみて、それがあってたらそのメーカーで、合わなければ他のメーカーでいいと思います😊

産院ではグーンでしたが、足が鶏ガラみたいでかなり大きめだったので、退院後は小さめのメリーズを使用してました✨

ぽんず

私の子も去年予定日4月12日で1日前の11日に産まれてきました😳❤️
オムツはムーニーおすすめです😆😆

お尻拭きウォーマーは持ってないんですけどいるな〜とは思はなかったです!笑

ちゃっさん

私は生まれるまでオムツは買わず、病院と同じものを退院後に買いに行きました。赤ちゃんの肌に合う合わないがあると思うので同じ方が安心でした。
お尻拭きウォーマーは頂いたのですが、結局使いませんでした😂😂
これからなら尚更いらないかなと思います!

もも

新生児の時はパンパースでした!出産した病院で使っていたので同じものをと思い(^^)

ちょうど冬になる季節でしたが、ウォーマーは使わずでした💦
これからの季節でしたらとりあえず用意せず、必要だと思ってからの購入でもいいかもしれないですね!ネットでも頼めますし😊✨

出産ドキドキですが、楽しみですね♡

ママリ

産院でもパンパースだったので使ってましたがムーニーの方が使いやすくてムーニー使ってます🙌
一応おしりふきウォーマー使ってますが4月だったら今年の冬から購入しても良いかなーと思います☺️

おはし

4月2日生まれの子供がいますが、お尻拭きウォーマーはうちは特に必要とは感じませんでした🙆
産前に悩んだまま結局買わずじまいでしたが、5月に入る頃には暑くなるし、冬になる頃には随分大きくなってデリケートな時期を過ぎているしで、うーん、要らないな!!てなりました。笑

オムツは産院で最初に使ったものが肌荒れしなければ、そのまま同じもので良いと思います😌👌

あち

産院で使っていたパンパースを買いました😃産んでから家族に買いにもらいに行くでも間に合いますよ!
秋生まれでしたが、お尻ふきウォーマーは使ってません!特に困ることないですよ!

うちの子はメリーズが合ってました😆

おしりふきウォーマーは持ってたけどほとんど使いませんでした😂

3200g

パンパースを準備してます。
ウォーマーは買ってません。

💙🩵🤍

3月末生まれです!
産院で使っていたのが
パンパースだったので
新生児の頃は
同じものを使ってました🙂

おしり拭きウォーマーは
冬の時期は使ってます🙋🏻‍♀️
温かいおしり拭きだと
ウンチが拭き取りやすいのと
息子はおしり拭きが冷たいと
泣いてたので😅

必要だと思ったら
冬の時期に購入しても
いいかと思います😉

ゆゆママ

パンパース使ってます!
テープ部分が伸びるので わたしは
とめやすいと思いました!
わたしも悩みましたが 色んな口コミを
見て 買うのやめました😂

ぴすこ🐣

皆様ご返答の方、ありがとうございます。😍

オムツはパンパース派が多いようですね🤔
赤ちゃんそれぞれに合う、合わないがあると思いますが
とりあえずパンパース視野に入れて見ようと思います☺️🤝

(オムツにも使いやすさがあるとは知らなかったです…😳💦笑)

お尻拭きウォーマーの方は意外と使ってない!、使わなかった!って人が多くてちょっとビックリしました😳
買うか迷っていましたが、
時期的なものも考えて買わなくていいかな🙄ってなってます🤔

寒くなってから赤ちゃんの様子みて
購入して行くようにします!😌