※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊活

生理前に膣痛と胸の張りがあり、排卵日前後に膣痛が出現。生理予定日が近いが痛みが少ない。妊娠超初期で膣痛の経験があるか相談したい。

個人差あると思うのですが...

いつも生理前は何日前からか膣痛(経血が出る時にキューっとというか、ジリジリと痛くなる感じの感覚)があり、胸に張りがあります。

タイミング療法4周期目ですが、初めてその膣の痛みを意識して排卵日前後を過ごしてみました。

排卵日前までは何もなく、高温期も7日目頃からその膣痛が出現してきました。ちょうど着床時期以降に痛みが出てきたということは、着床せず内膜が剥がれ始めているから膣痛が起こるのでしょうか??

22日が生理予定日ですが、今のところいつもの生理前よりも膣痛が来る頻度も少なく、痛みも弱かったり一瞬だったりしています。

妊娠超初期で膣痛あった方いらっしゃいますか😅?

コメント

さっちゃんママ

妊娠中期からはたまに膣の奥がツーンと痛むことはありましたが、それは赤ちゃんが動いてるからと言われました。
その前に膣が痛いってことはなかったです!

• lily

lily

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね✨貴重な体験談をありがとうございますm(_ _)m!

• 3月18日
おうママ

ちょっと違うのかもしれませんが、私は生理前になるとたまに膣がツーンと痛くなることはあります!これがあるとそろそろだなと思います。そして今にも出血しそうな膣の違和感。なんとなく湿っているような嫌な感じです💦

今回まだ病院に行ってませんが、陽性反応が出ました!今回膣のツーンとした痛みありましたよ!というかいつもの生理前と本当に同じで諦めてナプキンつけてました。
なので人によるのだと思いますが、膣痛ある場合もあると思います‼️

• lily

lily

ありがとうございます(*^^*)
    生理前、膣の湿ったような感じ嫌ですよね💦
    陽性反応おめでとうございます❤
    ほんとに生理前と似てる方もいらっしゃるんですね✨
    ありがとうございました(*^^*)!

• 3月18日