※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

陣痛アプリの使い方が分からない初マタです。お腹が痛くなったり張ったりした時、アプリを押すタイミングを教えてほしいです。

妊娠40週の初マタです。
予定日から3日経過していて、昨夜前駆陣痛みたいなものがありました。
陣痛アプリで間隔を測ろうと思い、アプリは事前に取っていたのですが、どのタイミングで押していいのか分からないので、教えてください。
アプリは陣痛きたかもを使っています。
押すタイミングは、お腹が痛くなってきた時、お腹が張った時、腰が痛い時、どのタイミングで押したらいいんでしょうか?

初めて使うので教えてもらえると助かります。

コメント

ママリ

痛みが来たら測り始めてました

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!

• 3月17日
ら

私は痛みが腰にくるタイプで生理痛のような腰痛がずっと続いてその中でもずば抜けて痛い痛みがくるのでその間隔を測りました!その頃には7〜10分間隔で一時間測って感覚が変わらないのを確認してから病院に電話したらそのまま入院で陣痛室行きでした😇

• ゆず

ゆず

ただ痛い時じゃなく、ずば抜けて痛い時だけって事ですね?

• 3月17日
  • ら

ずっと同じような痛みが続いてるのならそれ以上痛みが来た時に測ります!

• 3月17日
  • ゆず

ゆず

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 3月17日