※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ひっくり返らない離乳食器は使いやすいですか?子供が自分で持てるプラスチックや100均の小さい陶器の方がいいでしょうか?

このひっくり返らない離乳食食器って
使いやすいと思いますか??
子供が自分で持てるプラスチックや
100均なんかの小さい陶器のほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめは親が食べさせるので持てるタイプのほうがあげやすいですし子供が自分で食べられるようになってからはそれこそ食器もきちんと持たせたほうがいいのでこういうタイプやプレートなどは特別なときだけのほうがいいと思います。

• ままり

ままり

そうですよね😅
    そうするとあんまり出番なさそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
らりるりらー

手づかみ食べの時期だと使いやすいんじゃないですかね?
でも、100均のプラスチックのプレートでも十分ですよ🤔

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    100均みてみます😊
    ありがとうございます!

• 3月17日
🌈虹ママ

手づかみ食べするときにどうしてもひっくり返ししまう子にはいいかと思いますが、うちは食べるのに必死でほとんどひっくり返したことないです。
むしろ腕が短いので奥まで届かなくて結局手前の部分に集めてあげて食べさせてます。普通のプレートです。
それよりは下に敷くマットをシリコンの滑りにくいものにしてます。

離乳食スタートのころは100均の陶器で深さがあるものがすくいやすくて良かったです(^^)

• ままり

ままり

ひっくり返す子かどうか分からないですもんね😅
    様子見てみます!

このマット良さそうですね✨
    どこで売ってましたか??

• 3月17日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

バースデーで買いました。
    裏の奥の方に吸盤が付いててテーブルからもずれにくいです(*´∀`)

• 3月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月17日
ななみ

こんないいものあるんですね!毎回皿もトレーもひっくり返して机はご飯粒まみれ。まさに今欲しいです😂

ただ洗うのとか置き場が面倒そう。そして一人目は目も手もしっかりかけれるので、つかみ食べが始まってから検討しても遅くないと思います。うちは一人目は性格が穏やかで大人しく、離乳食よりおっぱい、ほぼ食べさせていてすぐにスプーン食べが上手になったので困ることはなかったです。三人目は目も手もかけれずご飯を自分で食べる気持ちが強く…毎回お祭りです😱

• ままり

ままり

これ洗うの面倒そうですよね〜😅
    たしかに食器棚にもこれを置くいいスペースはありません、、笑

お祭りになるかどうか、、
    離乳食はじまって様子みてみます!

• 3月17日