※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

昼ごはんの時間が未定で、お昼ごはんにうまく空腹状態にできず悩んでいます。午後はよく食べるが、午前はお腹が空かず、朝ごはんも食べにくい状況です。

ごはんと授乳、三回食のリズムが掴めずにいます💦  
7:00~7:30起床
8:00ごはん
8:30授乳
11:00授乳(ほしがるのがこのくらいの時間)
その後昼寝20~30分

昼ごはんの時間が未定

13:30支援センターへ出発
16:00帰宅中昼寝
17:00夕ごはん
18:30おふろ
19:30授乳、就寝

三回とも規定量の半分くらいしか食べません。
特に昼はお腹が空いてないのかほとんど食べません。
体重も身長もこの三ヶ月変わらずでした。

離乳食相談で
なるべくお腹をすかせて
午前もたっぷり遊んで
授乳回数は減らさず
どんどん食べさせて
嫌がったらやめる
一緒に食べる
メニューの見直し

等々アドバイスをいただきました。

お昼ごはんにうまく空腹状態にできません😓
午後は支援センターでたくさん遊ぶとよく食べれるので毎日行きたいです。
ただ、間の授乳が11時前後になることが多くて、お昼ごはんを食べたい12:30~13:00はまだお腹が空いてないのかと思います💧午前ずっと一緒に遊んでるんですが、お腹が空かないです💧
朝ごはんをもっと早くにもしたんですが、やはりお腹が空かないのか…まあ美味しくないのもあるかと思いますが(笑)
夜間断乳してます。断乳してても朝ごはんは食べが悪いです。

コメント

いる

朝ごはんを7時半にして
11時に
お昼ご飯
授乳は
ご飯の後に欲しがった時😊😊

お昼からは
今のスケジュールては
どうですか?