※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名古屋のゴリちゃん🦍❤️
妊娠・出産

明日から臨月に入ります。息子がママにべったりで、赤ちゃんを受け入れてくれるか心配です。上の子のケア方法を教えてください。

明日から臨月に入ります!1人目を37週ぴったりで出産していて今回もその位には出てきそうと言われてます🌟

もう少しで出産なんですが妊娠してから息子が凄いべったりになりかまってちゃんになりました😣
なんでもママじゃないと嫌!って感じです(><)
少し情緒不安定な感じもなんとなく伝わってきます。


ママのお腹に赤ちゃんがいる事、もうすぐ赤ちゃんがお家に来ること、は何となく分かってるみたいですが

👩🏻「もう少ししたら赤ちゃん頑張ってお腹から出てくるからママと赤ちゃんが帰って来るまでババ(母)と待っててね」

👦🏻「赤ちゃんいらん!ママだけ!赤ちゃんバイバイ!」って言われてます😢💦


産後、赤ちゃんを可愛がってくれるのか、
息子はどんな感じになるのか心配です(><)
めばえとかでは良く赤ちゃんにチューしたり抱っこしたり可愛がってる微笑ましい感じですよね(*ˊᵕˋ*)♡

上にお子さんがいる方、出産後は上の子の態度?どうでしたか?😭
産んですぐ赤ちゃんに対面させましたか?
親の都合?でお兄ちゃんにさせられこれから我慢してもらう事も多くなると思うのですが上の子のケアもしっかりしてあげたいと思ってます😥

良ければどんな感じのケアをしていたか教えて下さい(T ^ T)💦

コメント

あんず

年齢が違うのですが、甘えたと言うよりはストレスを溜めてしまっているようですぐ泣いたり怒ったりするようになってしまいました。
ケアはまだこれからの課題なのですが、「お兄ちゃんになったんだから」とだけは絶対に言わないように心がけています。

カーテン越しに旦那と上の子が居た感じなので声はダダ漏れで、産後すぐ赤ちゃんと会っているのですが拭ききれていない血とか多分怖かったのかなって思います…
出産後のお見舞いの時は赤ちゃんの事をほぼ視界に入れず、違うことを頑張ってしていました。(部屋のテレビをつけたり)
退院してからも全然ダメで、半月経った今ようやくベビーベッドに近付いて様子を見たり、可愛いねとは言うようになってきました。

上の子に、みんなには秘密だけど一番好きだからねって伝えてから落ち着いてきたかなって思います。
焦らずゆっくりって感じかもしれません💦

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    わかります!うちの子も甘えた+そんな感じになってます😭💦
    私もお兄ちゃんだからとかは言わないようにしてます!

    そうなんですね(T ^ T)
    産後すぐ対面させるか迷ってて…
    やはり時間かけてゆっくりですよね…
    最初は戸惑いますもんね😢

    私も時間をかけてゆっくりお兄ちゃんになってもらおうと思います!
    ありがとうございます(*ˊ ˋ*)

    • 3月17日