※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が勝手にズボンとオムツを脱ぎ、うんちをしても脱いでしまう問題があります。何か良い対処法はありますか?

1歳6ヶ月の息子が数ヶ月前から勝手にズボンとオムツを脱いでしまいます。
その場にいる時なら注意して脱がせないようにしますが、洗濯物をしていたりご飯を作っていて3歳6ヶ月の娘と遊んでいる時に脱いでいます。
娘と一緒に遊んでいる時は〇〇くんオムツ脱いでるー!と報告してくれるのですが、娘が遊んでる途中テレビに夢中になっているとうんちをしてても脱いでしまうので困ります😢
今日も朝からうんちをしてるのに脱いでてリビング中の床やラグにうんちがついていました💦💦💦
朝から大騒動です⤵︎⤵︎

普段の服はパンツタイプのオムツにスナップボタンつきの肌着、セパレートの服です!
繋ぎタイプは脱ぎやすいみたいでもっとNGです🙅‍♀️

何か良い方法はありますでしょうか??

コメント

とみぃ

おしっこは出てませんか?
家の子もよく重たくなってくると脱いでました( ̄▽ ̄;)
うんちしたら余計です💦
こまめにオムツかえてもダメですかね?

  • ♡

    おしっこもしてます!
    ですがしてない時も脱ぎます😢
    かなり水分を摂るのでおしっこの回数はかなり多いです💦
    とみぃさんのお子さんは何ヶ月くらい続きましたか😭?

    • 3月17日
  • とみぃ

    とみぃ

    最近になってもうんちの時は脱いだ時があります💦
    でもちょこちょこかえるようにしたらすぐ止めました( ´∀`)
    おしっこ出てびちゃびちゃになっちゃうから履いててって言い続けるしかないですかね💦

    • 3月17日
  • ♡

    そうなんですね😭
    まだ1歳7ヶ月になったばかりなので言ってもわからないところはありますが、出来るだけオムツをすぐ替えてわかるようになるまで根気強く言い聞かせます😢
    ありがとうございました!

    • 3月17日
まっつー

こまめにオムツを変えるのではなく、こまめにトイレに連れて行って座らせてみてはどうですか?もしかしたらオムツ卒業が近いかもしれなかったり…?
あとはオムツがかゆいとかですかね💦

  • ♡

    娘は3歳になるちょっと前にオムツが外れたのでオムツ卒業は考えてなかったです!痒そうにはしてないのでオシッコしてない時にオムツ脱いでたら連れて行ってあげようと思います♫
    ありがとうございます!

    • 3月18日
︎☺︎❤︎

全く同じ状態です😂
何やってもダメです😱
おしっこしてない時もするので
困ってます…😓

  • ♡

    同じなんですね😢
    何やってもダメなんですか...💦
    うんちしてる時にされると
    最悪ですよね😭

    • 3月18日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    そうなんですよー😓
    ほんとそれです!!
    でもいつもドア付近で
    隠れるようにうんちするんで
    うんちの時は大丈夫なんですけど😭
    でも1回だけやられてあぁーってなりました笑

    • 3月18日
  • ♡

    なりますよね💦💦
    徐々に脱がなくなるのを
    待つしかないですね😭
    まだまだ早いとは思うんですが
    他の方がおっしゃってるトイトレも
    やってみようと思います😤✨

    • 3月18日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    そうですね😓
    私も近々始めようかと思います😭

    • 3月18日