※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎりー
家族・旦那

皆さんの旦那さんって、言うこと素直に聞いてくれます?凄いくだらないこ…

皆さんの旦那さんって、言うこと素直に聞いてくれます?

凄いくだらないことなんですけど、朝ちょっと空気が悪くなりました💦

‪今、ちょっとサイズが合わない水切りかごを使ってます。
少し大き目のものを置いてるのでシンク側に足が1つ出て傾いてしまうんですよね。
で、昨夜旦那がコップ洗ってくれたんですけど、そのシンク側にコップを置いてて、朝私が少し触れたら凄い勢いで倒れてきたんです⚡️😵
前にも気をつけてねって話したことがあったので、「コップ、壁側に置いてね〜😓」って言ったら「かごの中にいっぱいあった(から置けなかった)んでしょ!」って😑

前の日は食洗機を使ったのでかごの中には娘の離乳食で使ったプラスチックの小さいタッパーが1つとフリーザーバッグ、小鉢が2個しかありませんでした。

じゃあ少しずらしてコップを置けば良くないですか⁉️😡

あぁ言えばこう言う。まさにそんな感じです!
自分が一番正しい!
指摘されると明らかに機嫌が悪くなる!
あなたが偉そうに語る子育て論を私は聞いてあげてるのに、私の言うことは聞けませんか?

今日旦那は仕事なんですけど、
昨日私の友達がくれたドーナツを「仕事に持って行こう〜」って言ってたのに持っていかない風だったから「ドーナツ持ってかないの?」って言ったら「いらない。」って🙄
ふてくされてんじゃねーよーーー😩
子供かよーーー‼️

どうやって言えば良かったのか、正解に巡り合ったことがありません(笑)
あームカつく!

コメント

たみまる

うちの旦那はその時はわかったと素直に聞いてくれますが、全く行動が伴いません。笑

一つ新しいことをお願いすると、その前のことができなくなります🤦‍♀️
そんなに難しいこと要求してるわけじゃないんだけどなあ。。

男の人って口では言うけど、あんまり考えてないんだなーって思うことが多いです😅

ぎりーさんのご主人とはちょっと違うタイプですが、どちらにしろイライラします🤣

  • ta-tan

    ta-tan

    わかりますーーー!
    思わず共感してしまい
    書き込みしてしまいました😁💦

    本当にそうですよね‼️

    私は出産してから
    尚更考えないで動く旦那に
    イライラしちゃいます〰️

    • 3月17日
  • ぎりー

    ぎりー

    えー😅それも嫌ですね💦
    ほんと、うちの旦那と種類が違いますがお互いに大変ですね😓

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、なんだか笑ってしまいました(笑)日常のほんとにささやかなケンカが可愛くて(笑)
わかります、ムカつきますよね(笑)
ささやかイライラの繰り返しでいつか爆発しそうになりますよね😂
うちも何度も言ってる家事のやり方の小さなムカつきよくあります😑ほんとイライラしますよね(笑)
ドーナツのエピソードも可愛くて笑っちゃいました😂

  • ぎりー

    ぎりー

    本っ当にくだらなくてすいません(笑)
    コップといい、ドーナツといい、くっだらないんですけど朝はイライラがMAXでして🤣
    でもももたろうさんのコメント見て、朝のケンカがどうでも良くなってきました(笑)

    • 3月17日
ななな

言い方を変えればいいと思います🙆‍♀️

昨日コップ洗ってくれてありがと〜
でも、ここに置いちゃうと落ちちゃうかもしれないし
そしたらせっかくしてもらったのに
申し訳ない…

みたいな言い方だと指摘っぽく聞こえないですよ🤗

うちはそんな感じで
ほぼ私の思い通りに旦那が動いてくれます笑笑

  • ままり

    ままり

    横からすみません、うちもそんな感じでめっちゃ共感しました🙆‍♀️✨

    • 3月17日
  • ななな

    ななな


    共感ありがとうございます☺️
    元々の旦那の性格もあるとは思いますが
    旦那と一緒になって
    娘が産まれるまでの7年
    トイレ以外24時間一緒の生活で
    喧嘩になった事も
    喧嘩になりそうになった事も
    気まずい空気になった事もないです✨

    • 3月17日
  • ぎりー

    ぎりー

    そうですよね〜!
    せっかく洗ってもらったのに!って感じにすればいいんですよね〜😅
    でもそれに近い言い方で言ってみたことあるんですけどね💦
    またリベンジしてみます‼️

    • 3月17日
けいこ

男の人ってたぶん家事の細かいことまで伝わらない、気づかないんですよね💦
例えばうちは泡タイプのボディーソープ買ってきてと言ったのにわざわざ泡タイプではありませんとご丁寧に書いてあるやつ買ってきて、指摘するとふてくされます。
彼らからすると「家事やってやったのに」なんでしょうね笑
最近は完璧を求めない、やってくれただけましとハードルを下げてます😔

  • ぎりー

    ぎりー

    そうそう、そうなんですよねぇ😅
    してやったのにって思ってると思います💦
    やってくれただけまし、そう考える方がいいんですかね、やっぱり(笑)
    でも絶対に立場逆転したらママの替わりはできませんよね‼️

    • 3月17日
みんみん

うちの旦那と同じでびっくり
ふて腐れるとことか、あーいえばこーゆーとこ😅
ほんとムカつきますよね
うちは言い方も冷たくなるし本当にいやです

ここ数日、そーゆーことが我が家も多くてピリピリしてます笑
めんどくさいから早く休日が終わってほしい笑

  • ぎりー

    ぎりー

    ほんとですかーーー⁉️
    マジでムカつきますよね💢
    うちも言い方冷たいです(笑)
    それを指摘したら、「だってそういう風に言ったんだもん」と言われたことありますからね😡
    これこそ、あー言えばこう言う(笑)
    休日になるとやっぱり欲が出るから、最初から当てにしてない平日の方が精神的には落ち着きますよね😓
    早く明日になれー!

    • 3月17日
ママ子

洗い物してくれるだけでも
すごいと思ってしまうほど
うちの旦那さんは何もしません(笑)
そしてすぐ拗ねるし
ほんと子供です😂
でも、子供がいるとそういう人だ
と思っていればイライラも
しなくなりました😅😅

昔はよくイライラして
怒ってばっかりでしたけど😕😕

  • ぎりー

    ぎりー

    そうですね…してくれるだけありがたいですね😅
    私もそういう人だと思って諦めます(笑)

    • 3月18日