※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
家族・旦那

寝室が臭いです。子供が産まれるまでは一緒に寝室で寝ていたのですが、…

寝室が臭いです。
子供が産まれるまでは一緒に寝室で寝ていたのですが、産まれてからは私と子供は一階の和室で寝てます。寝室に入るとむわっとした異臭。旦那は夜お風呂に入りません。歯も朝しか磨きません。最近気持ち悪いとさえ思います。赤ちゃんが大きくなってきたら寝室で一緒に寝ようと思ってるので、本当に嫌です。でも、なんて伝えたらいいのか…。傷つけないように快くなおしてもらうにはどう伝えたらいいですかね?

コメント

まま

わたしなら、子供が喋るようになり、子供にぱぱくちゃーーいって言われたら一撃だと思うので、それを待ちます。もしくは、パパとお風呂に入りたーいって!なれば勝ちですね。

わたしの家も和室が寝室ですが、なんかむわっとするのは普通にありますので寝室の換気は忘れずにしています。

• さゆり

さゆり

アドバイスありがとうございます!!
    子供が大きくなって、そう言ってくれるのを祈ります(笑)
    換気も毎日ちゃんとしようと思います!!!

• 3月29日

ハッキリ言った方か傷つけないかな?と思いますが、うちも同じ感じでした。
お風呂は入るけど歯磨きは朝しかしない。汚いからほんとに無理で、リステリンさせてます。
寝る前に必ずお酒飲むので、歯磨きはゲ○吐くから嫌だと聞かなかったので、せめてリステリン!

「ほんっとに虫歯になるし、子供に悪影響だし、なんせお酒臭くて隣で寝るのがシンドい・・・」と言いました。笑

口ゆすぐだけでも変わるから、これで軽くゆすいで!と言って、寝室で匂いチェックしてます笑笑
してなかったら「何でしてないの?してきて!」と言って布団から追い出します!

• さゆり

さゆり

凄いですね!!!私もそこまでハッキリ言いたいです!!口臭い!不潔!って(笑)
    アドバイスありがとうございます!!
    喧嘩になっても面倒なので、徐々に小出しにしていこうと思います(笑)

• 3月29日
あんかん

夜赤ちゃんとお風呂に入ってもらうのは難しいんですか?💦
私の友人はストレートに言ってました😂
子供大きくなった時真似してほしくない、カッコいいパパでいてよーと言ったと言ってました😊

• さゆり

さゆり

元々薄毛で朝お風呂に入って髪をブローしないとハゲに見えるのを気にしているらしく(私の推測ですが…)必ず朝入らないとダメみたいです(笑)
    アドバイスありがとうございます☺️

• 3月29日
ちょっぷ

赤ちゃんきれいだから、余計に不潔に見えてきちゃうんですよね笑笑
あるあるですね😂
うーん…まだ免疫力とか低くて些細なことで病気とかになることもあるしできるだけ私達も綺麗な状態でいるように心がけてこうね(^^)みたいな感じで言ってみては?
それで変わらないようなら私は、傷ついても傷つかなくてもはっきりいっちゃいます。不潔。そのまま不潔を通すなら触らないで。臭い口で体でこの子に関わるな。と笑笑

• さゆり

さゆり

アドバイスありがとうございます☺️
    そうなんです(笑)産まれる前より気になることが増えてしまって(笑)
    その言い方、試させていただきました!!でも、気付いていませんでした(笑)この間はトイレに行った足で赤ちゃん触ろうとしてビックリしまして、手洗ってないのに触るな!!って言えました!!!

• 3月29日
ねこ

私も旦那の臭い無理です 笑
別で寝てるので起きたら窓前回にして換気してます😅

• さゆり

さゆり

ですよね💦
    やっぱり換気が一番効果ありますよね!!
    毎日換気!!!(笑)

• 3月29日