※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
子育て・グッズ

朝4時に泣く1か月の赤ちゃんについて相談です。同じような経験の方いますか?

もうすぐ生後1か月になる子の母ですが
お昼はよく寝ていていいのですが毎日朝の4時になると必ず泣き出します。
毎日同じ時間で朝の7時まで寝てくれませんT^T
おっぱいをあげてもその時は大人しくなりますが
またすぐギャン泣きしてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?

毎日同じ時間なので不思議に思います。

コメント

AKi.10

もうすぐ4ヶ月になります!

うちの子は1ヶ月くらいの時は夜中の1時くらいから3時過ぎまで泣きじゃくって寝ませんでした(^^;
それが何日も続いた時はさすがにイライラしちゃってましたが、添い乳させて腕枕で添い寝をそのまましちゃってました(._.)

毎日同じ時間にそれだけ起きてると心配になるしなんかあんのかな?って思いますよね。
今はなんとか毎日同じ時間のそーゆーのはなくなりましたが、時期なのかなーて思いました(-ω-;)

• あみち♡

あみち♡

何日も続くとイライラしたり毎日精神的に参ります。またこの時間になると泣くのか、、と憂鬱になってしまいます。泣
    そうなんですね。
    これがずっと続かない事を祈るばかりです。

• 2月21日
チャイ

うちもそんな感じでしたよ!(^O^)
昼夜の区別がつかなく、逆転しがちですよね(*_*)
うちもずっと夜中2時半に絶対起きてました(笑)
なので、寝てても朝は明るい日差し浴びる場所に連れていき、
夜は子ども寝かせるときは暗くて静かな場所で寝かせるようにしてます。
まだ夜中や朝方授乳もありますし、完母だとなおさら間隔短いですよね(*_*)
でも、うちは最近になって、
夜10時頃寝付いて、朝は5時頃まで寝るときもあります(^O^)❤︎
まだ夜中一度起きることもありますが💦

あと、おっぱいは吸うのやめるまで
私はあげてます( ´ ▽ ` )ノ
満足してないのに口から外すと、泣いちゃうこと多くて💦

• チャイ

チャイ

あと、ある程度起き上がっておっぱいあげたら添い乳して私も休んでます(笑)
    バスタオル丸めたもので背中の向き押さえながらやってます!
    産院で、ツライときは新生児の頃からでも添い乳して大丈夫と言われました!お母さんが身体壊したら元も子もないよって言われ、寝付かないときだけ添い乳してます❤︎

• 2月21日
  • あみち♡

あみち♡

今の時期はそうゆう時期なんですね(*_*)
    朝は日差しを浴びさせるようにします!
    これで少しは変わってくれるといいのですが訳もなく4時に泣いて7時まで寝ないのには本当参ります。泣
    無事に寝付いてくれる事を祈るばかりです。

• 2月21日