※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
家族・旦那

離婚する時自営業で旦那の事務をやってた場合離婚と退職を一緒にすると…

離婚する時
自営業で旦那の事務をやってた場合
離婚と退職を一緒にするとおもうのですが
無職になります。
稼ぎのいい旦那に親権取られるのでしょうか?
親権は俺が取ると言われました

コメント

み

実家に頼れますか?
旦那さんの原因で離婚するなら親権がわたることはないと思いますが🤔

み~ちゃん

はっきりした回答じゃなくて申し訳ないですが、きっと親権をママが取るなら無職は厳しいかと❗
やっぱり仕事してて収入がある程度ないと裁判にしても厳しいのでは❗
参考までに‼️

ママリン

確かに稼ぎのいい方に親権などは、取られます。
でも、赤ちゃんや、まだ、母親が必要だと認められると大丈夫だと思います。
それに、親権など、面倒が見れる人、おばあちゃん、親戚、兄弟、姉妹、などがいるなども関係しますよ。
やはり、母親だけだと、権力が弱いかと思います。
今、虐待などもあるので、かなり、慎重になります。
いろいろ聞かれたりする可能性があります。
事前に自分でいろいろ、調べるのもいいですよ😃🎵
私なら、娘は、取られたくないです😖💧💨
痛い思いをして産んだんだから。
渡さないですね。
裁判してでも‼️
母親は強いですから、大丈夫🍀
頑張ってください。
応援してますね🎵

ねこ

大丈夫です取れますよ!
私自身無職の精神疾患持ちでしたが取れましたし😀

5kids

自営業で私は無職でしたが、親権は私でした!!
元旦那も最初は親権は俺だ!と言い張ってましたが、普段から子供の世話なんてしない人でオムツ交換なんて全くやった事ない人間がどお世話をしていくんだと思いました。そりゃあ〜稼ぎはありますが、仕事だって遅いのに、しかも5人いるのに無理だろと思いましたね。それを本人に伝えたら親権は要らないと言われました(笑)

主様の退職は事実上仕方のない退職となりますから、そこはあまり問題視されないと思いますよ。

一番大切なのは、【今後、働いて子供達を養っていくつもりがあるかどうか?】です。
そのつもりがあるならば、子供の年齢を考えても親権が取られるとは考え難いです。