※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

みなさんのご意見をお聞かせください。昨日は旦那の飲み会でした。飲み…

みなさんのご意見をお聞かせください。
昨日は旦那の飲み会でした。
飲み会はあまりなくて昨日は県外から仕事仲間も集まってする大切な飲み会との事でキャバクラにも二次会に行くかもしれないと事前に言われました。
また遅くなるから実家に泊まると。
しかし、昨日は私が体調を崩してしまいました。
ここ数年風邪をひく事はほとんどありません。
めったにひかない風邪、そして大切な飲み会。
普通なら私を選んでくれませんか??
心配なラインはするくせに普通に飲んで二次会のキャバクラ、三次会はカレーを食べに行ったよと話してくれました。
ムカついたので心配なラインはするくせに自分だけ楽しんで。臨機応変に早めに帰って電話とかできないの?と聞くと、
今日は大切な飲み会って前もって言ってたじゃん。キャバクラも行きたくて行ったわけじゃないし。そんな具合悪いなら早めに帰ってきてとか言ってよ。と言われました。
言わないと臨機応変に対応できないのでしょうか??
県外から同じ仕事仲間がわざわざ来てする飲み会だから大切なのはわかるけど二次会からは楽しみだし、そこらへん考慮できないのかなー?と思いました。
私の旦那に対する希望が高すぎるのでしょうか??
私の体調不良よりも飲み会の楽しみの方をとった旦那、ショックです。

コメント

あーか

私ならですが…
旦那が帰って来ることで何か体調が変わるなら、帰って来てもらいます(・ω・)/
遊びの飲み会なら帰って来いや!と思いますが、仕事の飲みですし、風邪なら寝てるのが一番なので旦那がいてもいなくても変わらないかなってことで私は送り出します!
子どもが小さくて夜泣きとか大変とかなら帰って来てもらいますが…

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😞
    仕事の飲み会だから仕方ないですかね💦
    ただ普段風邪とかひかないので弱っていたのかもしれません😢

    • 3月17日
ママリ

こんな事言ったら世の男の人に失礼かもしれませんが、男の人は基本的に自分の事しか考えていないと思います😓
うちの旦那もそうですが、言わなきゃわからないです…
うちの場合は言っても何回も同じことしますけど😅笑
ほんとイライラしますよね。

  • ハニー

    ハニー

    確かに自分の事しか考えてないですよね😞
    本当イチから言わないとわからないんだとつくづく思いました💦
    気付いて欲しいとか自分の理想につなげたらダメですね😞💦

    • 3月17日
もも

風邪なら旦那いない方が家事とかもしなくていいしゆっくり寝れるので、私は全く気にしません😅
事前に大切な飲み会と説明もあったのにちょっとワガママかな💦とも思います…
しかも看病しに帰ってほしいじゃなくて、電話してほしいって😂可愛いですね!素直に寂しかったーと言えば良かったと思いますよ🙆‍♀️

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😞
    子どもがおらず普段風邪もひかないので1人になった時が寂しくて😭💦
    恋人同士の関係がずーっと続いてる感じなので子どもできたら考え方も変わってくるのかなー💦

    • 3月17日
  • もも

    もも

    私は逆に、自分の飲み会の時は楽しんでね!って送り出してもらえて、連絡返すのも忘れて帰宅が遅くなることがよくありましたが
    翌日楽しかったー?て話聞いてもらえると嬉しいので、自分も心地良く送り出すようにしています🙆‍♀️
    飲み会続くと嫌味言う時もありますが😂

    でも風邪の時って1人だと余計に寂しくなりますよね😖ずっと恋人みたいな関係憧れます😍💓

    • 3月17日
  • ハニー

    ハニー

    心地良く送り出せるって素敵ですね☺️✨✨
    私は友だちも結婚して子どもできたら夜遊びに出る事が減ったので遅くまで遊べず旦那ばかりズルいなーって思っちゃいます💦

    子どもできたら家族になりますもんね💓
    それもそれで憧れます☺️💓

    • 3月17日
空色のーと

私なら飲み会に行かせます😅
旦那さんいたところで、なんかできる訳でもないし、ある程度自分のことができるなら、全然いいかなー‪‪💦‬

私も昨年末、主人のお泊まり忘年会の付近に胃腸炎になりどうしよう?ってことがありましたが、行ってもらいました。まぁ、いても何もできない人なので🤣子供たちは、お兄ちゃんがしっかりしてるので頼りになるし!

  • ハニー

    ハニー

    お子さんいる方はみんなクールなんですね🙄💦
    私の場合はできる、できないよりも居てくれるだけで心が落ち着きます😊💓
    ご意見ありがとうございます✨✨

    • 3月17日
🧸

え〜私だったら
早く帰ってくるか飲み会行かないで
家にいて欲しいな〜と思います😇

だって妻が具合悪い中、
どんな心境でキャバクラ行って
カレー食べてるの?って
思ってしまいますwww
心狭いですすみませんwww

うちもこの前息子含め家族全員
胃腸炎になりました。
私と旦那は少し時差があったため
ピークは被らなかったのですが、
私がピークの時は授乳も寝ながらしか
できなくて遊び相手なんて無理でした。水を飲んでも吐く。
そんな状態でも旦那は自分が治ったら
ほいほい会社行こうとしたのが許せませんでした( 笑 )
自分は看病してもらって私は自分で治せと?息子の抱えて?と感じでした。
ほんっと男って自分のことしか
考えてないくせに自分が弱ったら誰よりも可哀想な人になるんで面倒ですね!

  • ハニー

    ハニー

    同じ方がいらっしゃって安心しました❤️
    本当イライラピークで三次会まで行きやがってと思ってました🥵
    家族全員の胃腸炎ツラかったですね😱💦
    あれキツイですよね😱😱😱
    やはり男ってみんな自分が一番なのかもですね😞
    思いやりのかけらもなくて本当ガッカリです😫💦

    • 3月17日
A☺︎

子供が体調不良なのであれば
グズりがあったりするので一緒に
面倒見てくれてもいいのになぁーとか
思いますが自分の体調不良で
子供もいないのであれば特に何も思わないですね😂

楽しんできて!
わたしは寝ときまーす🤧
って感じです💦

  • ハニー

    ハニー

    えぇーそうなんですか😳💦
    私はむしろ子どもがいたら安心できますがいないと家に1人ぼっちなので心細いです😞
    ただの寂しがり屋なのかもしれませんが😅

    • 3月17日
  • A☺︎

    A☺︎

    それが毎週とかなら
    頻度考えて!となるかもですが
    たまにしか無いし、遠方からなら尚更
    今日しかないし私のことは気にしないで!
    ってなります☺︎
    仮に逆の立場だったらと考えたら
    死ぬような病気でない限り
    飲みを優先します😂😂

    奥さんが風邪ひいてるから
    今日欠席するわ!とも周りに
    言われたくない気持ちもあります🤣

    子供が体調不良の時のほうが
    何かあったら1人で対応しないと💦
    と心細くなります😵

    • 3月17日
あめり

普段飲み会に行かない、大切な飲み会なら私はしょうがないと思います💦
救急で病院に行くとかなら帰ってきてと言いますが💦
子供がいるなら子供みててほしいから一次会だけねってなるかもしれませんが🤔
仕事の飲み会ですし旦那さんもたまに付き合い大事だと思いますよ💦

  • ハニー

    ハニー

    そうですよね💦
    仕事の付き合いは大事だと思いますが、まさか三次会まで行くとは思わず、気がけてくれたらほんの少しの電話だけでも安心できるのになーと思いました😞

    • 3月17日
  • あめり

    あめり

    たまには最後までお付き合いしないとってのもありますよね💦
    電話だと寝てるの起こすと悪いとかありますしね😅

    たくさん穴埋めして貰ってください😌

    • 3月17日
おってい

正直飲み会ってしょうがないと思ってます。仕事のうちかと。
しかも二次会など切り上げて帰るのなかなか勇気いりますよー
雰囲気壊すし上の方ほって自分だけ帰るって社会人してたらなかなか難しいかと思います(><)
そもそも男の人は察して動くことのできない生き物なので言わずに察しては可哀想かなと(><)

私の場合子供の世話もないなら一人で寝てた方が気楽なので、逆に飲み会?いってらっしゃい〜♡てなりそうですww
旦那様のこと大好きなのですね(´˘`*)

  • ハニー

    ハニー

    やはり言わないとわからない生き物なのですね😞
    それは私も反省したいと思います💦
    旦那も二次会切り上げて雰囲気壊すのはどーのこーのって言ってました🙄💦

    • 3月17日
  • おってい

    おってい

    滅多にない飲み会なら尚更かなと思います(><)
    風邪も心細いかもしれないですが旦那様も家族のためにお仕事頑張ってくれてるんですし、そういう時こそ
    旦那様を理解してあげれるといいかなと思います♡

    • 3月17日