※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
ココロ・悩み

最近、退職後に過去の失敗や不安がよみがえり、意味不明なモヤモヤがあります。これはマタニティーブルーでしょうか?

最近、モヤモヤする事が多く落ち着きません。
子供が生まれてる事も嬉しいし、経済的にも特に問題ありません。
が…退職したにも関わらず、仕事してた時の失敗や思い出したくない事がよみがえり、不安になります。
退職したから、何も考える必要もないんですが、意味不明モヤモヤしたりします…

これってマタニティーブルーって奴なんですかね⁉️

コメント

hichanmam

多分家にいるから余計なこと考えてしまうんですよ。だから私は短期バイトしてこづかい稼ぎのついでにはたらくことにしてます。

ひなぴな

マタニティブルーぽいですね!わたしもですけどw
私も今の仕事のことより前職の辛かった接客業のことよく思い出して、あぁもう終わったのに!!ってなったりしてます。
仕事してるより没頭することがなく、ゆっくりしてるからたくさんのことを考える余裕があって、そうなってしまってるんですよね。
脳みその余裕ができた部分を過去の記憶を思い出す作業で使ってる的な…!
何か好きなこととか何も考えずにできることするといいですよ!わたしは大人の塗り絵やってます!

かっち

没頭できる事探し中です😰

最近は、本読んだり、散歩行ったり気を紛らわしてるんですが…なかなか…
早く子供が産まれてくれれば、しょうもない事も、考える必要無くなると思うんですが…

ありがとございます✨