※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko
子育て・グッズ

4か月の娘には、お股パチパチのボディースーツがおすすめです。gapのお洋服と合わせても大丈夫です。レギンスなども合わせて着せられます。赤ちゃんの洋服選びは難しいですね。

肌着についての質問です💁‍♀️

4か月の娘っ子ですが、まだギリギリ新生児の時の肌着を着ています!
春夏に向けてサイズアップで新しいのを購入したいのですが、どういうタイプの肌着買えばいいですか?

お股パチパチのボディースーツ?でいいのでしょうか?

また、最近gapで購入したお洋服の方のボディースーツも何着かあるのですが、その場合の肌着もボディースーツを着せてお洋服でいいのでしょうか?
パチパチの部分が重なるとゴワゴワなりませんか???

その上から、レギンスなどを履かせたりするのでしょうか?
赤ちゃんの洋服は、意外と難しい気がしますね😅

教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️✨

コメント

クローバー

ロンパース型の肌着のことですかね(˙˙*)?
1歳ぐらいまではロンパース着させてました!肌着は密着しますが上の洋服はあまり密着しないですし後々、セパレートになるのでゴワゴワしませんでしたよ^^*

• Yoko

Yoko

ありがとうございます😊
    パチパチ仕様の肌着です!w
    ロンパース系はまだまだ使えそうですね!4ヶ月だとサイズはどうされてましたか?多分今が70がちょうどだと思います!先を見越して選びますよね?

• 3月17日
  • クローバー

クローバー

そうですね!ロンパースはボタンがあるのでサイズが小さくなると着れないですもんね💦
    保育園行かれる予定があるなら1歳からはセパレートと言われるので80までを購入することをオススメします✩.*˚

• 3月17日
  • Yoko

Yoko

80が可愛い洋服も多いですもんね❤️
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ぽん

うちもこの時期だったなぁーと思い、写真を見返したら、6ヶ月頃まで新生児の肌着着てました😂(笑)

その次は被りのボディスーツでした。
洋服もボタンの付いたカバーオールですが、ゴワゴワする感じはなかったです😄

• Yoko

Yoko

ありがとうございます😊
    ギリギリまで60サイズでいった感じですねwコンビ肌着でいきましたか?
    お下がりも70サイズがあるので、そっちで対応できなくもないですよね😂
    パジャマだけ買おうかなw

• 3月17日
  • ぽん

ぽん

コンビ肌着です☺️
    紐だったのでちょっと面倒でしたが、全然着れますよ(笑)

• 3月17日
  • Yoko

Yoko

ですですw
    ヒモ問題w
    旦那がアタフタするやつですねw

• 3月17日
かえる

前開きボタンのボディスーツ+カバーオール
または
前開きボタンのボディスーツ+セパレート(上下別のお洋服)

首座り、寝返り、お座り上手になったら…
前開きボタンなしのボディスーツ+セパレート
って感じですかね😃?

ボタン重なるの気になるようなら…
下着をピッタリサイズにして
洋服をワンサイズ上げると良いかもしれません😊✨

• Yoko

Yoko

ありがとうございます😊
    首は座ってるけど、お座りはまだですね。。。
    前開きの方がまだ着替えやすいですよね!
    洋服は大きめでこれからは見ていきますね😍👌

• 3月17日
り

お座りが出来るまでは前開きの半袖ロンパースがいいと思います☺️🙌
うちも最近肌着新調しました☺️夏に向けてメッシュなのと普通の綿のやつ2枚ずつ😊夏は薄着になるので上に響かないような柄、もしくは無地にしました😅🙌
GAP等のボディスーツは肌着として着せる印象ありますが…どうなんですかね😅

• Yoko

Yoko

ありがとうございます😊
    半袖は良さそうですね!
    宮崎なので、暑くなるの早いもんでwwwメッシュ素材もみてみます🙋‍♀️
    一応gapのは、柄物で洋服系のを購入したので、スカートかレギンスもみてみます😊👌

• 3月17日