※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
産婦人科・小児科

息子が鼻血を出し、心配。病院に行くべきか悩んでいる。耳鼻科か小児科か。

一歳9ヶ月の息子。鼻血について。

私が今起きたら、息子は寝ているのがですが鼻血が出たみたいで、シーツに鼻血がついております。500円玉くらいです… 夜中に珍しく泣いて起きたので、鼻血が出てたんだと思います。夜中起きた時、泣き止まないので旦那に抱っこしたりしてあやしてもらいました、、

旦那の肩にも鼻血がついているので、その時にも出てたんだと思います…
ちゃんと見てあげない私母親失格だと思いなきそうです…

私は切迫で、2週間ほど入院してて昨日退院したきたばかりで、まだ安静にしてて、と医師に言われていたので旦那に寝かしつけを頼んだところでした。。。

今は鼻血が止まって寝ていますが、心配です。
病院に連れて行った方がいいのでしょうか?今日は日曜なので耳鼻科も休みなのですが…
小児科なら土日やってあるところがあり、とりあえず小児科に行くか…
でも鼻の中まで見てくれる耳鼻科の方が安心のような気がして、明日耳鼻科に行くか… 悩んでおります( ; ; )( ; ; )

ごめんよ息子… ( ; ; )( ; ; )

コメント

てぃん

うち、3歳息子いますが、鼻血マンです。

うちも、心配になって、鼻血の相談に病院いったこともあります。

鼻血以外であざができやすいとか、血が止まりにいとかなければ様子見だそうです。

小さい子は寝てる間とかでも無意識に指を鼻に入れたりして血が出ることも…
鼻の先の方は粘膜も薄く一度出ちゃうとすぐ繰り返すみたいです。
また、部屋が乾燥している。
というのも鼻血出やすかったりしますよ。

夜中の、しかもいきなりの鼻血で、お子さん泣いてると心配ですよね。

• ゆめり

ゆめり

ありがとうございます!!!

いちお、止まったので様子みて、昨日の夜お風呂でゆっくり洗い流したら大丈夫だったみたぃです!
    あまり鼻血出したこと産まれて2回目だったのでびっくりしてしまいましたー😿
    でも大丈夫そうです。ありがとうございます!

• 3月18日
タイ米

私の子達も夜中に鼻血が出て朝には血の海って事が何回もありました‼️
なので大丈夫だと思いますよ☺👍
私が鼻血でないので鼻血の量を見て最初は凄く驚きました‼️

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね!!
    滅多に鼻血出さない子なのでビックリしてしまいましたー(^_^;)ありがとうございます!

ちなみに私は、鼻血出やすい体質?らしく、一度出ると1時間とか止まらず喉に垂れてきて吐き出すと、洗面器が赤く染まるくらいでした。。。最近はしばらくないけど…
    それの方やばいですね😵

• 3月18日
  • タイ米

タイ米

鼻血が1時間止まらないとか洗面器が赤く染まるなんて凄すぎます😖
    子供さんはゆめりさんの遺伝子をしっかり受け継いでるのかもしれませんね😆

• 3月18日
  • ゆめり

ゆめり

本当ですよね、それがあるからびっくりしましたー😥
    ありがとうござぃます!

• 3月21日