※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキ
子育て・グッズ

保育園で《くん・ちゃん》をつけないことについて相談したい。理由を知りたい。

子供2人が通っている保育園のことなのですが…
息子がお友達の名前を全員ではないのですが《くん・ちゃん》をつけずに呼びすてすることがありその都度注意をしていました💨
うちの子だけでなくお友達もうちの子を呼びすてで呼ぶことも多く…💦

すると先生達もうちの子を私の前で《くん》をつけずに呼んだこともありました💦
先生達が呼ぶから子ども達も真似するのだと思います💨
いつか主任に相談してみようと思う私って心が狭いですか?😅
考えているうちにどうして《くん・ちゃん》をつけないといけないのかな!?と思うようになり…
ちゃんとした理由って何て言えばいいですか?💦

ちなみに田舎の保育園です😓

コメント

mama👧💜

仲良しな子を友達同士で呼び捨てにするのってダメなんですか?💦
私も保育士してますが先生が呼び捨てにするのはちょっとありえないですけどね😅

• ニャッキ

ニャッキ

うちの子が上のクラスのお友達も呼びすてすることがあるので仲良しの友達っていうわけではないようです💦
    呼びすてする職員も特定で…
    かるーく主任に話してみようかな…😅

• 3月17日

うちが通わせてたとこは、お友達はもちろん、先生のことも呼び捨て、先生は自分のことを名前で呼ぶ方針でした。 それに抵抗がある保護者は「くん、ちゃん、先生」と呼ばせてました!うちもです!

まぁ結局、他の方針も合わず退園しましたが、、、方針なら、主任先生に言っても変わらないです(^_^;理由を聞くくらいなら良いと思いますが

• ニャッキ

ニャッキ

そんな方針の園もあるのですね😲
    呼びすてする職員も若い先生達が多い気がします💦主任が呼びすてするのは聞いたことないので自由なのか…主任も気にしてないのか…
    理由かるーく聞いてみたいと思います💨

• 3月17日

退会ユーザー

そうなんですね!!方針ではないんですね(^O^) うちは男女年齢関係なく呼び捨てでした

今は幼稚園ですが、呼び捨ての子はいないと思うし、先生は朝の点呼の時は「さん」です。普段は「ちゃん、くん」ですが

ちなみに担任は33歳主任先生ですが、個人的にってよりは園の方針だと感じてます。

保育園の呼び捨ては抵抗ありましたが、方針としてはしっかりしてるとこだったなとは思います(^O^)個人の自由も良いけど子供達が混同して分からなくなるようなことは方針として統一して欲しいですね(^_^;

• 3月17日