※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
妊娠・出産

安産祈願で腹帯持参する場合、手持ちで持って行くか巻いて行っても良いか不安です。初マタで情報が不足しており、経験者のアドバイスをお願いします。

安産祈願された方にご質問です。
腹帯持参という形で安産祈願してもらう場合、腹帯は手持ちで持って行くものなのですか?
それとも巻いて行って良いのでしょうか??

初マタなのでその辺全く知識がなく、ネットで調べてみても今ひとつイメージが湧かないので、ご経験者さまに教えて頂けると幸いです。

コメント

yuママ♡

手持ちで行きました(^_^)!

神主さんに渡して祈願してもらい、
腹帯に安産祈願を書いて頂きました!

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

神主さんに渡すのですね!
    それなら手持ちで行った方が良いですね💦
    腹帯に直接安産祈願を書いてもらえるのですか(*'▽'*)

ちなみに、神社に行けるのが6ヶ月に入ってすぐぐらいになってしまうので、5ヶ月の戌の日に先に腹帯だけは買って巻いて生活しようと思っているのですが、使用中の腹帯でも良いのでしょうか?^^;
    祈願用にもう一枚買った方が良いのか悩んでいます。。。

• 2月21日
  • yuママ♡

yuママ♡

直接書いて頂きましたよ☺️

私はいつも使っている腹帯が履くタイプのやつだったのでさらしタイプのを買って行きました!
    仕事柄よく動くのでさらしタイプを常につけているのはきつかったので、祈願してもらったその日だけさらしタイプを巻いて、次の日からは安産祈願のときに頂いたお札と一緒に家の高い所に置いてました(^_^)✨

• 2月21日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

なるほど~!祈願用のものは別で買われたのですね(*^^*)
    御札と一緒にお家に飾っておくのも良さそうですね♬
    色々と参考になりました~!
    ありがとうございます♡

• 2月21日