※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Selena
子育て・グッズ

豊見城市のシングルマザーの方へ 扶養手当の審査期間や引越し前の手続きについて教えてください。市役所には週末に問い合わせできないため、情報が欲しいです。

豊見城市内のシングルマザーの方に質問です!
扶養手当手続きしてどのくらい審査かかりましたか?
来月引っ越す予定だったのですが
無認可に通わせるときに手当がもらえるらしく
今月中に手続きした方がいいよと言われ
急遽今月末に引っ越そうと思っていましたが
書類提出してその日で完了なのか
また審査して時間かかるのか、
また今自分と子供が私の父の扶養に入っているので
それも抜かないといけないのでしょうか?
扶養抜くのは引越し前でもできますよね?
市役所に問い合わせるのが一番なのは分かりますが
週末なので連絡できないので
無知なので親切な方教えていただけると助かります😥

コメント

りりママ

扶養手当を貰うために引越しをするってことですか??
扶養手当は、申請してから審査に2ヶ月ほどかかるのおもいます。
お父様の扶養に入ってると扶養義務者に収入があるので金額制限オーバーになって、扶養手当貰えない可能性があるも思いますよ。

  • Selena

    Selena

    元々四月に引っ越すのは決まってて
    どうせなら三月中の方がいいと役所から言われまして😅
    扶養の所得の件は前に大丈夫と言われましたが
    引っ越すついでに抜く?そのまましとく?って
    母に聞かれたのでどうなんだろうと思いまして

    • 3月17日