※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子でお腹がパンパンに張り、苦しいです。座ると楽になりますが、夜中も目が覚めます。正期産に入る前にこんな症状は普通でしょうか?逆子特有のものでしょうか?

逆子です。立ち上がったり歩いたりするとすぐにお臍から上が全体的にパンパンに張り、苦しいです。夜中も張りで数回目が覚めます。座るといくらか楽になるのですが...まもなく正期産に入りますが、皆さんこんなものなのでしょうか( ;∀;)それとも逆子特有のものなのでしょうか💦

コメント

鮭の皮

逆子ではないですが私もよくなります(´д⊂)
何故ここが?って感じです💦
苦しいですよね(´・ω・)

• ママリ

ママリ

この週数だと仕方のないことなんですね😭あと少しなのでお互い頑張りましょう💦

• 3月17日
M

私も逆子ではないですが後期に入ってから張りで目覚めますよ!痛い時もあります!

その週数なので長期歩いたり、立ち上がった時寝起き尿がたまっている時なのどは基本的に生理的な張りだと聞いた事あります!

私も座ると治ったり体制変えると治ったりして過ごしています!
足にクッション挟むといくらか楽かなーという感じです😭😭

張りの間隔が規則的に頻繁にあったり
痛かったり腰とかお腹も痛むようなら前駆陣痛の場合もありますね!
臨月ですから(;_;)お互い頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

1人目だと何がなんだか分からなくて今まで軽視してしまっていたのですがここに来ていよいよ辛くなってきてしまいました💦確かに寝起きトイレに行くと少し楽になったりします😳
    ありがとうございました!

• 3月17日
4匹のこっこちゃん

2人目逆子で、帝王切開で出産しました!
詳しい原因は忘れてしまったのですが、逆子はお腹が張りやすいそうです。
そして、帝王切開の前に陣痛が来てしまったら、赤ちゃんの生死に関わります💦
あまり、続くようなら、早めに相談に行かれるといいですよ。
わたしは、出産するまで張り止め飲んでました!

• ママリ

ママリ

私も帝王切開手術が再来週に迫っています。やはり逆子は張りやすいんですね💦張りが強くてウォーキングとかとても出来ないです😣
    数日後の検診で相談してみます。
    ありがとうございました😊

• 3月17日

私も今逆子なんですが、逆子だとお腹張りやすいみたいです😣また36wだと張りやすい時期でもありますしね💦
気になるようでしたら先生に相談してみても良いかもしれません!私は、横になって落ち着く張りなら気にしなくて大丈夫と言われました😌

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね😣前回のノンストレステストでは張りと胎児の心拍で1日入院になってしまったのであまり軽視しない方が良いですよね。
    先生に相談してみます。

• 3月17日
もふもふ

私もこの間まで逆子だったのと、上の子はずーっと逆子でしたが、逆子の方が張りやすかったです😞張ってると、戻りにくいのか先生からウテメリン処方されて飲んで4日くらいで逆子直りました。週数的には奇跡でしたが、張り止め飲むといつもより動いてくれてました☺️そしてなによりお腹が楽です🤗先生に処方してもらえるか相談してみるのもありかと!

• ママリ

ママリ

張りについて今までよく分からなかったのと張り止めはこれまでに一度しか処方された事がなかったのでこれは当たり前の症状なのかと勝手に思っていましたが毎日苦痛で💦先生に相談してみます。
    逆子直ったの奇跡ですねっ‼︎私はもう諦めてます😅
    お互い出産頑張りましょう!

• 3月17日