※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
家族・旦那

実の母。近くに住んでいるけど、月一位しかうちに来ません。孫の顔見た…

実の母。近くに住んでいるけど、月一位しかうちに来ません。孫の顔見たくないのかな……
今朝来て欲しいって言ったら、ご飯してくれるん?と……。
挙げ句の果て用事が出来たからと結局こない事に。
なんかモヤモヤするなぁ……。

コメント

カランコロン

主さんはお母さまに来てほしいのでしょうか?

主さんたちは主さんたちの生活
お母さまにはお母さまの生活があるのであまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?

Ainsel

うちの母も自分の用事がない限り来ません。
そんな実母は立派な毒親です(苦笑)
寂しいけど、期待してもいつまでも変わらないので、諦めるのがいいかもしれません。

さあちん♡

お母さんは主婦なのですか?

うちの母は働いていますが
例えば10回休みあれば8〜9回は友達とランチ行ったり趣味のゴルフ行ったり…

来てくれる時は、ご飯食べてないんだけどそっちは食べた〜?と言われ買ってった方が良いの〜?それとも何かある?と聞かれますよ(*^◯^*)
結局ピザなど取りますが(^_^;)

母と娘はいつまでも仲良し…なんて言いますが、仲良し仲良しじゃないの前に
母曰く娘は結婚したら相手家族にあげたも同然で、一緒に出かける時はお預かりしてる身分。
それに、結婚したら子育て全て終わったんだから、残りの人生楽しく生きたいみたいです(^_^;)

もう少し来て欲しいな♡と言ってみたらどうですか?

ゆのちゃん!

旦那さんに気を使ってらっしゃるんじゃないでしょうかね~(´・ω・`)?

kana0614

新生児の頃でもほとんど来ませんでしたよ?
車で20分程度のところに住んでいましたが…
嫁に出た身だし私も実母に頼ろうと思ってもないし、私自身も年に2〜3回しか実家に行きません。普通じゃないですか?

hinata.mama

わたしは母親だいすきなのでそれは寂しいかな〜ておもいました (;_;)
わたしの母は孫が生まれてからかわいいかわいいで里帰りしたときからずっと良くしてもらいました。いまはアパートに帰りましたが、2〜3日に一回ペースで来てますよ(笑)食材など買ってきたりしてくれるし、孫もこんなにかわいがってもらって嬉しいし感謝でいっぱいです♡