※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JDAxxxABC
子育て・グッズ

4歳の息子はサラダは食べるが火を通した料理はあまり食べない。おかずも食べてほしいと悩んでいる24歳シンママ。野菜を使ったおかずのレシピを教えてほしい。

カテ違いでしたらすみません💦
4歳の息子がいる24歳シンママです(*^^*)
息子のご飯についてなのですが…

息子は好き嫌いなくなんでも食べてくれるおりこうさんです…
ですが!サラダばっか食べて炒め物や煮物やスープなど
火を通した物は少し食べたら『いらーん!お腹いっぱい\(^o^)/』なんて言ってあまり食べません
サラダや野菜スティックはビックリするくらいたくさん食べるのに…
最近はアボカドにハマりだして一緒にスーパー行くと自分で元々大好きなミニトマトと共に持ってきます…(・_・)

母としては息子のために作った料理ですし
サラダももちろんしっかり食べてほしいですが…
おかずもちゃんと食べてほしいです(´・ω・`)
お肉やお魚は調理の仕方によってたくさん食べたり食べなかったり…(*_*;
野菜のおかずも気分によってたくさん食べてくれる時もありますが稀です…
色んなレシピにチャレンジしたり
味も薄くしたり濃くしたりなど工夫は色々してるんですが…

ぜひ野菜を使ったおかずでこれはたくさん食べてくれる!とゆうレシピや方法ありましたら教えてくださいm(。≧Д≦。)m

コメント

kana0614

サラダはドレッシングをかけますか?
うちの子達はゴマドレが大好きで煮物とかにもかけたがります(^_^;)
もしサラダにドレッシングかけてるならその味が気に入っているのかも?

野菜をたくさん刻んで入れたハンバーグとかは定番ですがよく食べます。あとキーマカレーとか、パスタのソースに野菜を入れるとか…