※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lo9
その他の疑問

昨日いとこの所に女の子が誕生しました!出産祝いは何がいいのでしょうか…

どこに質問したらいいのかわからなかったので、こちらに失礼します。
昨日いとこの所に女の子が誕生しました!
出産祝いは何がいいのでしょうか?
お金ならいくらくらい、
物なら何が役に立ちますか??

コメント

FU_san

予算は1万円くらいですかね。
商品券が無難です。
何かいい?て聞いてそれを買うのはだめですか?
洋服やおもちゃはたくさんもらうので、少し早いけれど離乳食の食器やお箸、スプーンのようなセットとかだと役に立ちますね〜
あとガーゼタオルとかはいくらでも欲しい感じです\(^o^)/

ねーさん

洋服経だったり、私は、出産祝いに、生年月日名前の入っているアルバムを渡してます。
皆さんに喜ばれています。

lo9

旦那の方がいとこなんですけど
たぶん気が利いたものがわからないんじゃないかな~と(T_T)
1万円くらいで考えてみます!
ありがとう
ございました(^ω^)

lo9

このまえ旅行のお土産で
写真と出産時の情報?が書き込める写真立てを渡したんですよね、、
生年月日名前入のアルバムは
どこかに依頼するのですか??

りきゅー

うちはいとこのお子さんが生まれたとき、伯母に何が欲しいか聞いてもらってプレゼントしましたよ💡
抱っこ紐とをお持ちでなかったので、うちの姉妹3人で割って(1人3,4千円くらいでした)渡しました(^^)

お聞きしてお渡しするのが1番かな?と思います*

ねーさん

写真屋さんに行き、出産祝いにアルバムを贈りたいのですがとお店の方に話すと、そのアルバムのカタログを持ってきてくれます。
値段はぴんからきりまでありますが、私が贈っているアルバムは、オルゴール付きのアルバムをお祝いで贈ってます。

とんtOn豚様

私は名前入りのロンパース
Tシャツと商品券を
合わせてプレゼントしたりしてました。

lo9

やっぱり聞くのが1番いいですかね??
ありがとうございます(^ω^)

lo9

詳しくありがとうございます(^ω^)

lo9

洋服もかわいいですよね♡
聞いたりしてみて決めたいと
思います!
ありがとうございます(^ω^)

あーたん

先日、弟んとこが出産したので
私もお祝い悩みました(笑)

自分も出産近いし、旦那だけの収入だし、手取りも多くないので…気持ち程度のお祝いしかあげれないなーって思いながら…

『おむつケーキ』というギフトを渡しました´ω`*
おむつと、タオルでケーキ風にラッピングしてるやつです´ω`*

おむつは毎日の様に必要な物なので、結構喜んでくれましたよ´ω`*