※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

娘が他の人に懐かず、私と比べて好かれていない気がして悩んでいます。感情的に怒ってしまうことが原因なのか、2人目の子供が生まれることに不安を感じています。子供を怒らずにニコニコ接していれば懐いてくれるでしょうか?意見を聞かせてください。

娘が母親への懐きについて



今の子育て現状ですと...
・週に5日勤務(子連れ出勤)
・休みの日も常に一緒
・ダメなことをした時に低い声で「コラ!」って怒る

常日頃よっぽどの予定がない限りは娘と居ます。

子連れ出勤で職場は義理父の店で働いています。

私、義理父、パートさんと3人のみですが皆さん
子供と遊んだりしてくれて子供も懐いてます。

私が仕事休みの日は娘を連れて出かけたり
家でまったりする日もあります。

2人きりの時は甘えて来てくれたり一緒に遊んだりはするのですが他の人(旦那、義理父、パートさん)と比べると好かれてないような気がします(´×ω×`)

常に一緒に居るけど誰か他の人がいると
そっちに「抱っこ!」や「遊んで!」を求めて
他の人が居るのに私が抱っこしようとすると
奇声をあげたりしてペちペち叩き怒ります(;_;)


たまに感情的になって怒鳴ったり
してしまうこともあったのですが...。

それが原因なんでしょうか?

ここまで格下?になると正直悲しいです。

何度か精神的に弱くなり「私はいらないんだ」
と考えてしまった日々が多々あります。

2人目もそろそろ出産となりますが(男の子)
同じ状況になることが少し恐怖です(´・-・`)

やはり何をしても怒らず常にニコニコ
していたら子供は懐いてくれるのでしょうか?



子供じみた質問ですみません。
1番長く居るからこそ1番懐かれたいのです。

皆さんの意見ご感想教えて下さい。

コメント

りこ

ぴよママさんと2人のときは甘えさせてもらえるから
他の人がいるときは、違う人とも遊ぼう!って思うんじゃないんですかね?

お母さんという安心できる存在がいるから、他人にも懐けるのだと思いますよ😊

息子も私がいなくても平気なタイプなので、気持ちはわかります💦
でもダメなものはダメだと教えるのも、親の役目だと思ってます。

lily35

まだダメって言っても何がダメか分からないだろうと、ダメだよーって優しく言いながらコチョコチョの刑にしてます😂😂💦
以前 旦那がダメ!!と強く怒ったら怖かったのかギャン泣きして一時顔も見てくれず...落ち込んでたので😂💔