※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
妊娠・出産

上の子の嫉妬が強く、下の子に対する言動に困っています。同じような経験をされた方はいますか?

お子さんが2人いて
上の子の嫉妬がすごい方おられますか?

ちょっと待ってって言うことが
増えたなぁってすごく感じます。

今日は下の子を寝かしつけてたら
ママ嫌い、あっち行けって言われちゃいました。
そんな言葉どこで覚えたのか。
申し訳なさすぎて涙が出て来ます。

下の子に手がかかるだけであって
上の子が可愛くない訳じゃないんだけど
そんなのも伝わるわけもなく…

育児にここまで手こずったのは初めてです。

みなさんのところはどうですか?
同じような方おられますか?

コメント

にこにこマン

ママ嫌い、あっちいって、一緒に寝たくない、あそんであげない

言います😅💦

どうしても「ちょっと待っててね」という言葉多くなっちゃいますよね😵💔

ママ嫌いやあっちいってなどの言葉はママのことが嫌だと言うより その行動(下の子のオムツ替える、抱っこするなど)が嫌なことを表している気持ちがママ嫌いっていう言葉になっているらしいです🤔💨

でもそんな言葉言われたら 悲しくなりますよね😭😭😭

その言葉を言われたら どうして欲しい?何して欲しい?って聞いてみたり
ちょっと待っててねという言葉の代わりに「○○をやったら ○○して遊ぼう!超特急列車で終わらせるね!」って言ってみたりはどうですかね?
先が見える楽しみを言うことで気持ちが違うかな?と思います☺️

ERIKA

私もやられてます。下が2か月。上が2歳半。
ことばがまだですが、手ではね除けられます