※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

チョコチップパンを預けたら、1本もらった。今まで甘いものを避けていたのでショック。預ける際に食べさせていいものを伝えるべきか悩んでいる。

チョコチップのパンはいつからあげてますか?
義両親に用があってこないだ預けたら、1本チョコチップパンをあげたそうです。今までチョコレートとか甘いお菓子などは避けてきたのでショックすぎて…たかが1本ですけど、ホントありえないと思ってしまいました。
実母に愚痴っても大丈夫、気にしすぎと言われました。
預ける際に、食べさせていいものとかわざわざ言わないといけないでしょうか…。疲れます。

コメント

ゆか

まだチョコのパンはあげたことないですね。
まだ食べても大丈夫だとは思いますが、食べさせたくないものがあるなら、全部用意してあら預けるしかないですね。

• もも

もも

ですよね…💦
    アンパンマンのパンとかおやつも用意して預けたんですけど、なぜか欲しがったからあげちゃったらしく…言葉が出ませんでした(#^ω^)

• 3月17日
まま

私ならはっきりと言ってしまう(・・;)チョコは3歳から(幼稚園から)あげましたよ。

• もも

もも

旦那もいたのに特になんも言ってくれなくて…えー?あげたの?くらいですよ💦自分の親ならキレてましたよ💧
    3歳くらいまではあげたくなかったです……😓

• 3月17日
ゆー

疲れますよね。わかります

チョコもそうですし、あたしは練り物系もあまりあげたくないです。

もう紙に書くしかないですね‼️

• もも

もも

分かりますか?😭
    ありがとうございます…😭
    共働きなのでたまに預けることがあるんですけど、ホントこんなんぢゃ紙に書いて渡すしかないですかね…
    預けたくなくなります…💧

練り物系もあげない方がいいんですか?ちくわとかあげちゃってました💦

• 3月17日
  • ゆー

ゆー

練り物系は添加物や塩分多いから控えめがいいかもしれないです。

あたし自身練り物嫌いなのもありますが。

• 3月17日
豆もち

欲しがったからあげたのでしょうね💦何が食べれるか分からないのだと思いますよ。私の義母は1歳4カ月の息子にバレンタインにチョコレートをくれました!?えっ、これはジョーダンなのかな😅と思いました。もちろん息子には食べさせません。
チョコチップパンならモヤモヤしますが、私の中ではギリギリセーフです。でも、これ以上食べさせて欲しくないので、チクリと伝えます。

• もも

もも

多分そうでしょうね…欲しがったし、可愛い孫だし?ダメとは言えなかったんでしょうね……💧
    もろのチョコレート💦無理ですね💦それもし豆もちさんがいなかったらあげてたかもしれないと思うと寒気が😱確かに板チョコとかよりはいいかもしれないですが…一週間後くらいに実は的に言われて(--;)その日の内に言ってくれれば歯磨きもいつもよりも念入りにしたのにとか思ってしまって💧言葉では言い難いかったので、LINEでチョコレート系は欲しがってもやめてくださいって言いました😓ハァ……

• 3月17日