※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で春服の試着でショックを受け、体の変化に悲しみを感じています。友人や旦那に気を遣い、行動を先延ばしにしています。同じ気持ちの人はいるでしょうか。

妊娠中です。今日春服を買いに行って試着したのですが、
試着したらあまりにも見栄えが変わっていて
勝手にショックを受けてしまいました、

子供を授かったことは本当に嬉しくて幸せで
楽しみなのですが
自分のまだおしゃれしたい、どこか行きたいという気持ちと
変わりゆく体の変化とが追い付いてなくて
なんて事を考えてるんだと凄く悲しくなります。

旦那の発する何したい?仕方ないじゃんていう言葉も
素直に受け止め着れずふてくされた態度を取ってしまい
申し訳なくなります。

GWもどこか行きたいのですが
一緒に行ってくれる友人に気を遣わせそうとばかり
考えてしまい計画を先延ばしにしてしまっています。

こんな気持ちになってる人っているんでしょうか

コメント

もち

まさに私もそうです!
割と細い方で食べても太りにくい体質だったのに、妊娠して体型がふっくらしてからは洋服を買いに行ってもひさんと同じように見栄えが変わってしまったことにショックで買うのをやめてしまいました😭

頭では妊娠してるから当たり前って分かっているけど、お腹が膨らんだり、体重が増えたりとスピードが早すぎて心が追いつかないんですよね。

でもこの状態もずっと続くわけじゃない!産んで母乳が出れば勝手に痩せるはず!!それまでの辛抱!と無駄にポジティブに考えて乗り切ろうとしてるとこです🙄

サバ缶

分かります💦
でも、割り切っていつもと同じ服着てました✊
臨月まで普通のタイトワンピース着れましたよ‼️
ネイルもマツエクもしてました。
お腹だけポッコリしてますけどね😂💦
旦那にもイライラしましたね😂笑
生産期になったら本当に動くのも大変になります、
今のうちに沢山遊んでおいてください♥️
マタニティライフ楽しめますように♥️

  • サバ缶

    サバ缶

    ニットワンピースです笑

    • 3月16日
m

服装は分かります〜 お腹大きいと
今までで着てたお洋服の似合わなくなって凹んでました ∘∘
二の腕太るし夏は半袖で、憂鬱でしかなかったです( ; ; )

お出かけは 今のうちです !
わたしはあまりお出かけしませんでしたが 、赤ちゃん産まれたら制限されるので 、もっと色々なところ行っとけば良かったと後悔してます 𓅼 𓏲𓏲𓏲

とまと

なりますなります😂!
体型変わるのショックですよね😫😫😫
子供を産んだ今ですらその葛藤です(笑)
子供はかわいい!愛しい!
でも体型戻して着たい服で
おしゃれもしたい!キラキラしたい!
遊びに行きたーい!(笑)
出かけるなら今のうちですよー😌