※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
ココロ・悩み

核家族で仕事始めるが義母が送り迎え提案。感謝しつつも狭い心。義両親の親切に感謝し、自分も娘の面倒を見たい。旦那にも伝えたい。

こんばんは。呟かせてください。
うちは核家族なのですが、近所に義実家があります。
4月から私も仕事がはじまり、娘も保育園に通い始めます。
新しい職場という事もあり、不安はありますがそれでも娘の送り迎えは頑張りたいと思っていました。
義両親も仕事を持っているので、あまり甘えたくないともおもっていたのですが、義母から早く仕事を切り上げて迎えに行くと私から頼む前に言われました。
親切心だと思うと断り辛いためお願いする事になったのですが、私の心が狭いためあまり快く受け入れることが出来ていません💦
孫を可愛く思ってくれる気持ちはとても嬉しく、私にもよくしてくださる義両親なので余計に断ることができずにいますが、私も1人目の娘で可愛いため出来ることはしてあげたいと思っています💦
旦那も自分の親に懐いていることを喜んでいるようなのであまり頼りにできず…
頃合いを見て上手く伝えたいです…

コメント

いっちはし

はじめは慣らし保育からだから、さすがにお義母様も対応難しいですよね...

その流れで、自分で行けそうだし、お迎えのリズムもできた、保育園での様子を自分で先生から聞きたいから...と言ってみてはどうでしょう?

• りんご🍏

りんご🍏

アドレスありがとうございます!
    保育園での様子とても気になるので早めに自分で迎えに行けると伝えたいです😭

• 3月16日
p

娘が通う園では、元々伝えてあるお迎えに来る人(我が家の場合は私なんですが)以外の人が迎えに行く時は、必ず私が電話で伝えないと渡してもらえないことになってます🤔たとえそれが旦那でもです😅となると、りんごさんの内容だと毎回毎回仕事中に園に連絡を入れないといけなくなります😳それだと二度手間だし私も連絡が大変なので、本当に無理なときだけお願いします!と伝えましょう🤣👍🏻

• りんご🍏

りんご🍏

丁寧にありがとうございます!
    お迎えは基本的に私と保育園には伝えてしまっているので、確認したいと思います!
    園での決まり事があると義母にも伝えやすいので助かるのですが😭

• 3月16日