※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

20代前半の女性が親友がおらず孤立感を感じています。仕事をしていても親友と呼べる人がおらず、ママ友とも疎遠になりました。子供を通じて深い関係を築ける人を探しています。

親友と呼べる人がいない方いますか?

わたしは20代前半です
独身のときも子供を産んだ今でも親友と呼べる人がいません
よく連絡を取り遊んでた友達(独身の頃)、よく連絡を取り遊んでたママ友はいましたが親友とは呼べませんでした
今はわたしは仕事していて子供達も保育園に行ってるのでよく連絡を取り遊ぶ人はいません
ママ友2人に関してはわたしが仕事をするようになってからだんだん疎遠になっていき今その2人は家族同士で会うくらい仲が良く2人は毎日連絡を取りほぼ毎日会っている状態なのでわたしは孤立してる感じです(わたしが仕事をするようになり子供達を保育園に入れてからはだんだん話が合わなくなってしまいました)

もう連絡取らないだろうな、会うことないだろうなと思った人は消すといった性格なのでLINEの友達人数も20人くらいです
わたしみたいな方いますか?
よく親友は1人や2人だけでいいと目にしたり聞いたことがありますが1人もいないので悲しさと虚しさがあります…

去年の4月から子供達は保育園に行ってますが未だに園のママさんとは挨拶、軽くお話する程度でこの先(保育園もそうですが小学校、中学校と)深く関われる人って現れるのかなと思ってしまいます…
ママリで、子供を通して知り合ったママ友とは長く続かないと目にしたので…

コメント

まゆげ

親友じゃなくても、たまに連絡取ったり会ったりして楽しい、という人がいればそれで良いと思ってます☺️既婚で子供がいて大人ならみんなそんなもんだと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそれも思います😭
    親友と呼べる人がいなくても子供も旦那もいるし…って😭
    でもその反面1人くらい親友と呼べる人欲しいなぁなんて思っちゃって😭

• 3月16日

親友ってどんな友達のことですかねー。頻繁に会ったり連絡を取り合ったり特定の友達も、何でも包み隠さず話せる友達も私にはいません。
でも、地元や遠方に離れて連絡を取り合う機会はほとんどないのに、何となく信頼をおいている大切な友人はいます。
親友の存在なんて、深く考えてもあまり意味はなくて、緩くても細くても繋がってる相手を大切にしていけたらそれでいいのではないかなと感じています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😣
    ありがとうございました!

• 3月17日