※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃん
子育て・グッズ

子供に褒める言葉をかけず、無理に牛乳を飲ませてしまったことに後悔しています。明日も飲んでくれるか心配です。

あ~ダメだ~😢😢😢
子供を褒めてあげることができなかった😢😢😢
というのを、今さら気がついた😢😢😢
今日から牛乳デビュー✴✴✴
ストローではなく、私が子供用コップで飲ませてみました。
ちょっとづつだけど、ちゃんと飲めました🙌🙌🙌
ここで、上手だね。すごいね~。牛乳おいしい。とか、子供に声をかけるべきだったのに、
ただ、ひたすら飲ませてしまいました😢😢😢
とりあえず、調べた通り50m㍑用意してみました。
何を思ったのか、この量を全部飲ませなくては!と変な気合いが入ってしまい、子供を褒めることなく、ひたすら飲ませてしまいました。
途中で子供が嫌がり、夫に、もう良いんじゃない。無理に全部飲ませなくても良いんじゃない。
と言われ、ハッとしました。
唯一子供にかけた言葉は、動かないで。でした。
褒め言葉は全くありません。
コップで飲めたことをちゃんと褒めるべきでした。初めて牛乳を飲めたことを褒めるべきでした。
あ~母親失格😢😢😢
こんなんで、また明日も飲んでくれるかな…。


コメント

ままり

わたしもそういう時あります。つい必死になっちゃうんですよね!きっと顔も真剣で怖かったかな~なんて後から考えちゃいます💧
明日には、たくさん褒めてあげればいいんですよ♡
こうやって反省出来てますもん、いい母親ですよ💕

  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    私、きっと顔が真剣で怖かったと思います。必死過ぎました😅
    明日、たくさん褒めてあげようと思います❤
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月16日