※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかなとママ
子育て・グッズ

慣らし保育中の起床時間を早めていますが、仕事復帰後の出勤時間について相談です。どの期間からその時間に出るように調整すればいいでしょうか。

慣らし保育について、質問です😀

慣らし保育中は仕事復帰せず、1ヶ月後から復帰します☀️

仕事を始めると家を出るのが7時15分ぐらいになるのですが、どの期間ぐらいからそのぐらいの時間に出るよう持っていけばいいでしょうか❓

とりあえず少しずつ起床時間を早めてはいますが😂

コメント

ととろ。

慣らし保育は1ヶ月でしょうか?( ¨̮ )
後半には習慣づけた方が良いと思います!

• あやかなとママ

あやかなとママ

ありがとうございます😊
    4/3から慣らし保育開始で、復帰が5/7になるんですが、どのぐらいがベストなのでしょうか❓

• 3月16日
  • ととろ。

ととろ。

お子さんは朝何時起きの予定ですか?
    それに合わせて夜も寝る時間とかあると思うので、慣らし開始時から就寝、起床は決めておいても良いと思います( ¨̮ )

4月半ばぐらいにはきちんとその時間に習慣づくのが理想かなと🙆‍♀️

• 3月17日
  • あやかなとママ

あやかなとママ

返信ありがとうございます😊
    とりあえずやってみないとわからないのですが、朝6時前後には起こそうと思います☀️

やはり4月半ばには定着させた方がいいですよね💦
    不安でいっぱいですが、頑張ります☺️

• 3月17日
たま

私は求職中で、2ヶ月後くらいに就職しようと考えてます。
うちはそこまで朝早くないですが、子供達も私も慣れるために、少し余裕が出来たら時期早くても出社するような感じで始めたいと思ってます。それか2週間前くらいからを考えてます。
一歳だった頃、登園時間が早くなって仕事も始まるとぐずりがひどくて朝引き渡しに手間がかかりました。

• あやかなとママ

あやかなとママ

経験談ありがとうございます😊
    ぐずることもあるんですね😂
    早めに習慣づけるように心掛けます😭

• 3月17日