※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびーむ
家族・旦那

愚痴です。わが家は4世代同居家族。嫁が毎日どれだけ我慢してどれだけ気…

愚痴です。
わが家は4世代同居家族。
嫁が毎日
どれだけ我慢して
どれだけ気を遣って、色々考えて過ごしているか。

旦那には全ては言えず、
旦那がいない1人のときに涙を流し、
わたしはこれだけ我慢してやっているの

あなたは何も気を遣わず過ごして
帰ってくればご飯も出て。

なのに、
わたしが愚痴をこぼしたり
嫁姑の間に立ったりしたとき、
パパも悩んで落ち込んだりするかもしれない
でも、わたしはあなたの100倍
悩んで落ち込んでいるんですよ?

飲みに行けば
仕事に外に出れば
発散できるでしょうね。
でも、わたしは育休中で家にいなきゃいけない
母乳でお酒なんて飲みたくても飲めない。
どこで、きれいに、このストレス流せますか?

コメント

みー

分かります!
妊娠前ですが、同居していて、よくベランダで1人でタバコ吸いながら泣いてました笑。
なかなか愚痴は言いにくいですが、旦那さんの前でたまには泣きながらすべて吐き出してしまってもいいんじゃないですかね?
私はそれで多少よしよししてもらって回復させてました🌟
結局一年で同居解消しましたが😅
4世帯同期、大変そうですね😭

海苔林檎

よ、四世代…!😨
ほんとに気苦労絶えない日々でしょうね…想像するだけで滅入ります😭
私は、夫の祖母と同居で、夫の両親は事あるごとに来訪、泊まったりします。
夫の祖母はかなりうるさいタイプで、育児についても口出しされますし、離乳食のあげかたが下手くそだとスプーンを取り上げられたこともありました。
幸い、夫は理解あるほうなので救われることもありますが、それでも矛先が夫に向くことも多くあります。
さらに、やはり血の繋がりですよね。夫のように、なんでも発言できないですし。
話がそれましたが、ほんっとに、ずーーっと考えて気遣いしてますよね💦痛いほどわかります。
私はとにかくチョコレート食べて紛らわしています😭
収まらないときは、夫に爆発!
あいびーむさんも、気の紛れるなにかがあればいいのですが💦