※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン😺
ココロ・悩み

最近物忘れが多くて困っています。忘れ物が続いており、家族や自分に影響が出ています。忘れ物を防ぐために何か気をつけていることはありますか?

最近、自分自身の物忘れが多くて困ってます。

家族で買い物に出かけた時に、フードコートで子供にタブレットを見せた後、帰る準備をしてたらそのままタブレットを置いてきてしまいました。

こないだは実家に帰る為に旦那の母親と姉と妹にホワイトデーのお菓子を前日に買ったんですが、当日持って行くの忘れました。

実家から帰って来る時も、ケータイを充電したまま子供に上着を着せたり帰る準備をしてたらそのままケータイを忘れて、すぐ思い出したので取りに戻りました。

銀行に行った時も、貯金する為に現金を持っていって通帳とカードを家に忘れた事もあります。

子供が居ると、予定通りに行動が出来ない事もあるので、出掛けるのが少し遅くなったり、途中で予定が狂ったりすると旦那が機嫌悪くなります。

そうならない為に、出掛ける時は前日から必要な物をカバンに入れて準備したり、忘れ物が無いか確認したり、当日も予定が狂わないように行動しようと思えば思うほど忘れ物がひどくなります。

もう出掛けるのがしんどいです。
病院に行くレベルなのか、それともただただ自分自身の不注意なんでしょうか??

皆さんは忘れ物をしないように気をつけてる事はありますか??

コメント

うさぎ

読んでて、旦那さんを待たせないように焦って忘れものしてそうだと感じました。
あとは お疲れではないですか?
出掛けるのがしんどいということはストレスにもなってそうですね。
もう少しゆっくり行動できるといいと思いますが、旦那さんが不機嫌になっちゃうんですね😱
私が気をつけてることは その場を離れる時は1度周りを見渡して忘れものがないか確認していますよ。
それでも実家に忘れものはしょっちゅうしますが💦

• マリン😺

マリン😺

ご回答有り難うございます。
    旦那には気を使ってしまいます。
    ゆっくり買い物していいよと言われても、見たふりをして次の行動取ったりしちゃいます。
    もし何か言われたら嫌なんで、先に回避してる感じです。
    1人で何も考えず無になりたいですね^^;

• 3月16日
バンタン

私も最近ヤバイですよ😱😱

12月に子どもと私だけで出掛けた時
玄関にオムツと着替えを入れた
リュックと下の子のコートを忘れて
嘘でしょ(O_O)ってなりました😭
帰る前に💩して悲惨な事になりました( ; ; )

仕事も飲食店で働いているのですが
3つ続けてオーダー取ったりすると
最初に取ったのもう思い出せないなんてしょっちゅうです(⌒-⌒; )

なので、もうコレ無くなりそうって物は
冷蔵庫に貼ってあるカレンダーの隅に
直ぐメモるようにしてます❗️

• マリン😺

マリン😺

ご回答有り難うございます(^^)
    私もこないだ実家行った時に、親に子供を見て貰って病院に行こうとしたらオムツまで一緒に持ってきちゃって…
    すぐコンビニ寄ったので気づけて良かったですが、旦那に実家まで戻って貰うのは申し訳なかったですね^^;

私もメモがかかせません^^;

• 3月16日

子供のことやってるとすぐ忘れちゃいます💦
子供はきちんと上着着てるのに私は上着忘れたり、鞄忘れたり…。
買い物に行くのに財布忘れたり、パスケース置き忘れたり…。
もうあれこれやることが多すぎてすっぽ抜けちゃうんですよね😅

• マリン😺

マリン😺

ご回答有り難うございます(^^)

ホント、やる事多すぎですよね^^;
    忘れ物しちゃうのあるあるなんですかね(^^)
    自分だけじゃなくて少し安心しました(^^)

• 3月16日