※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Belobetty
家族・旦那

長男のことで言い合い?になり感情的になった旦那に詰め寄られ至近距離で…



長男のことで言い合い?になり
感情的になった旦那に
詰め寄られ至近距離で怒鳴られました

恐怖で何を言われたか覚えてませんが
すぐ、私と子供に
「大声出してごめん」と謝られました

「出て行くなんて考えるなよ
出て行くなら今言え
また怒鳴るかもしれないよ。いいの?
そうなったら離婚でも考えて
頭冷やしに外出るわ。しばらく帰らない
先に寝てて」
と言って出て行きました

いいですよね男って。
子供置いて平気で出ていける。

「お前が一番大変なのはわかってる」
って言ってたけど全然分かってないし
結局私に子供たち任せて出て行って
息抜きでもしてるんでしょ

今まで溜まってた不満が
込み上げてきて涙が止まりません


子供たちにも怖い思いさせてしまって
本当に申し訳ないです。
長男が私の泣き顔見て
今まで見たことない泣き方をしてて
小さいながら分かっていて
本当に反省してます。

私は離婚なんて考えたことないですが
旦那は喧嘩すると毎回「離婚」という
ワードを出してきます。

離婚したいんですかね?
たしかに、独身の友人に
結婚はいいもんじゃないみたいなことを
言ってたので嫌なのかもしれません。

私に対しても
帰ってご飯があること
なんでもいう事聞いてくれるとこが
好きなんですって。
私じゃなくても良いんだって思いました。

もう辛くて仕方ないです
旦那に会ったらどんな態度で会えばいいんだろう
むしろ帰ってくるのかな。



コメント

ぽこみ

ご主人と一緒にいて辛くないですか?

  • Belobetty

    Belobetty


    毎日毎日、辛いわけじゃないです。
    楽しい時もあります

    分からないです...,

    • 3月16日
  • ぽこみ

    ぽこみ

    そうですか。
    mamさんもうわかってらっしゃいますよね?
    私じゃなくていいと。
    そしてご主人は見下しているのが伝わりました。
    子供はみてます。覚えています。
    私は2歳の頃に父が母を泣かせたことを今だに覚えています。
    強烈です。

    • 3月16日
  • Belobetty

    Belobetty


    私も幼い時、両親が喧嘩していて
    私と妹を抱きながら母親が
    怒鳴られ殴られているのを
    鮮明に覚えています。トラウマです。

    見下されてますよね。
    自分でも分かってます。
    でも旦那が大事なんです。

    • 3月16日
  • ぽこみ

    ぽこみ

    お子さんが自分と同じような辛い目に合ってもご主人が大事ですか?
    それならそれでいいと思います。
    ただお子さんの心の傷は確実に大きく深くなっていくと思います。
    自分の気持ちも大事です。
    お子さんの気持ちは?
    時間をかけてよく考えみてください。
    必ず答えは出ますよ。

    • 3月16日
  • Belobetty

    Belobetty


    普段はとてもいいパパであり
    いい旦那なんです。
    家事も育児も積極的にやってくれるし
    子供たちも懐いてます。
    喧嘩は滅多にしません。
    その分、お互い我慢してるので
    喧嘩すると爆発します、

    子供の前で怒鳴られたのは
    初めてです。

    ごめんなさい。
    どうしたらいいか分かりません

    • 3月16日
  • ぽこみ

    ぽこみ

    謝らないでください。落ち着いて。
    温かい飲み物でも飲めますか?
    そのギャップは混乱してしまいますね。
    今回のことよく話し合うべきですよね。
    ご主人のとった行動全てが最悪の結末に繋がってしまうこと。
    大切なものを失いかねない行動。
    mamさんとお子さんの気持ち。
    時間をかけてでもたくさん話し合ってたくさんの答えをだしたらいいと思います。
    乗り越えてください。
    あなたの幸せを願っております。

    • 3月16日
deleted user

一度実家に帰ってみるのはどうですか?
正直、そんな所が好きというご主人と一緒にいる必要もないと思います、、(;_;)

  • Belobetty

    Belobetty


    両親が離婚していて
    父親は一人暮らし(旦那と会社同じ)
    母親は小さい子供が2人いるので
    私まで頼ってしまうと大きな
    負担になってしまうので
    なかなか帰りづらいです。

    冗談で言ってるのか知りませんが
    本当に本当に傷付きました。
    最初冗談かと思い別の日に
    聞いたところ同じことを言ってたので
    冗談じゃないかもしれません。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親に相談も出来ませんか?
    また同じような事が起こったら2歳の息子さんも心配ですね💦

    • 3月16日
  • Belobetty

    Belobetty


    母親に泣き付こうと
    電話しましたが忙しいのか
    でませんでした😖
    旦那がいない時、
    相談してみようと思います

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね💦
    お子さんも大事なので、逃げられる場所は作っておいた方がいいと思います😢
    ご主人が帰ってきたらそのままにせず、もう一度きちんと話し合いした方がいいですよ💦
    ご主人も父子家庭で育ってきたなら少しは理解があると思います、、💦

    • 3月16日
maihi

また必ず同じこと繰り返しますよ、旦那さん。
また子供の前で怒鳴るとおもいますし、
子供前での夫婦ケンカ、暴言も
一種の虐待って言いますよね、、、
子供も父親に対して恐怖心を抱く可能性があります
また次も怒鳴って、すぐ謝って、
頭冷やすって言って家出て、、、を
繰り返すと思います
mamさんと子供さんが一番幸せな道を
歩んで欲しいです。
軽くても暴力振るわれたら即離婚した方がいいと思いますけど、、、
感情をコントロールできない方だと思います。うちの旦那と似ています💦

ご実家に帰れる状況であれば
mamさんと子供さんで
少し考えさせて。と逆に家を出てみるのはどうでしょうか(T ^ T)???

  • Belobetty

    Belobetty


    交際中も何度か怒鳴られたことあります。
    DV気質なんです。
    まだ手を出されたことはありません。
    でも元カノにはひどい事してたみたいです。
    旦那も自分で言ってました
    俺は感情を抑えられないって。

    子供たちには本当に
    恐怖でしかなかったと思います。
    猛省してます。


    実家に帰れなくはないのですが
    帰りづらい状況で...。

    • 3月16日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

辛いですね。
お子さんも、とてもビックリされたんだと思います。
男は喧嘩や言い合いした後1人になって色々と考えたい生きものらしいので、それで出て行ったんだとは思いますが、「出て行くなんて考えるなよ」から「また怒鳴るかもしれないよ。いいの?」の下りは脅迫だと思います。
旦那さんは毎回喧嘩すると「離婚」と言うそうですが、本人は軽い気持ちで言っていると思います。
というか、思ったことを何も考えず言っているという感じがします。
mamさんが離婚を考えていないと分かっているから「まぁこれぐらい言っても簡単に離婚しないだろう」と思って言っている印象です。
お子さんを連れて、ご実家に行かれても良いと思いますよ。

  • Belobetty

    Belobetty


    私も旦那も父子家庭で育ち
    離婚がどんだけ子供に迷惑がかかるのかよく分かってるはずなのに
    なおかつ、離婚は絶対にしないと
    話をしたこともあったのに
    びっくりです。

    母親に相談して
    実家に帰ろうか検討しようとおもいます。

    • 3月16日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    そうなんですね。
    確かに お子さんにとっては両親が揃っている方が良いかもしれないですが、父親が怒鳴ったり子どもに悪影響を及ぼすような人だったら離婚した方が良いって私は思います。
    お母様に相談してみてください。

    • 3月16日