※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
家族・旦那

ちょっと愚痴です。ずっと長引いてたケンカ。わたしが謝って ひとまず落…

すいません。
ちょっと愚痴です。

ずっと長引いてたケンカ。わたしが謝って ひとまず落ち着いたけど、なんだろうな。
なんか、わたしの気持ち冷めちゃってる気がするな。

口では 「ママもずっとがんばってるね。」なんて言うけど、ちょこちょこでる「もっと働きなー」とか 「何時まで寝てるの」とか、勉強しようと思って出来なかった時も「ママサボってたんだって!」と言う言葉が本音なんだろうな。

いびきかいて夜泣きに気づかない旦那の横で 子どもあやしてて、朝起きられなかったり、初のお熱と鼻詰まりで30分おきにぐずるのあやして勉強できなかったりしたのに。

なんか、今までは わかってくれてると思ってたけど わかってるふりであって、ほんとはそうじゃなかったし
産前産後の大変な時も 受け止めてくれてるフリして そうじゃなかったんだなと。

今まではどれだけケンカしても、もう1人旦那の子ども欲しいと思ってたけど、そう思えなくなっちゃった。
なんかかなしいな。。

コメント

himawari4

分かります
うちは家事育児全くしないくせに
「ママが大変なのはわかってるよ!でも…」
から文句タラタラ(=_=)

いや!
大変だなんて全く思ってないし
こっちの生活理解してないよね?

って毎回思う(๑  ᷄ω ᷅ )

• あおあお

あおあお

旦那さん、家事育児全くしないんですね。。
    うちは、多少やってくれる時もあるんです。だから、すこしは理解あると思ってたのですが。。。

ママの生活数日でもしてくれたら、気持ちもわかるんでしょうけど。。まぁ無理ですよね( ̄▽ ̄)
    旦那がわかってくれなきゃ、だれにわかってもらえるんだろうと思います。

どうせサボってると思われるのに、これからがんばる気が失せます。
    まぁやるしかないけど。。

• 3月16日
にも

うちの旦那も結自分の方が大変だと思ってるところがみえみえでイライラしかしないです😂

双子で昼間1人で見ながら家事もしてるのに暇な訳ない💢
土日は子供と良く遊んでくれてるけどそんなの当たり前で、大人2人で見てるんだから楽に決まってる💢

挙げ句のはてに、双子って思ってた以上に大変じゃないよねとか言い出して発狂しそうになりました💢
家事もなにもしないで子供だけ見てれば楽でしょうね!!💢💢

うちもたまに大変だねとか頑張ってるねとか言われますけど
何上から目線?と逆にイラッとします😂💦

ごめんなさい💦
私の愚痴になってしまいました💦

結局男の人って自分が1番なんですかね
私ももう1人欲しいけど触れるのも嫌なレベルまで来てるので
とっても困ってます😂

自分が選んだ人なのに😢
ほんと悲しいですよね😖

あおあお

遅くなりました(^^;)
双子ちゃんじゃ、もっともっと大変な子育て頑張られてるのですね。
そう、わかります。うちも今より大変な時期に、「子育てって楽しーね!」っていわれ。。
大変なところ、たいしてやってないからだよ!!!とムカつきましたね。

旦那がいるときは、わたしもいるし、遊ぶだけですもん。

どういう大変さかわかって欲しくて、1日子守だけじゃなく、家事もやって欲しいといったら、「なんなの?俺に大変な思いさせて、困らせたいの?」と言われました。
こちらとしては困らせたいのでなく、こっちがどんな風に日々過ごしているのかわかった方が、お互いに良いと思ったからなんですが。
プライド高いので、それであたふたするのが嫌なんだと思います。

またわたしも愚痴っちゃいました。
ほんと上から目線だし。

理解のある大人なフリして、本当に理解しようとはしてないことに、ちょっと 悲しくなりました。