※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

分娩室以外での出産体験について教えてください。普通の経験だったが、珍しい話を聞きたいです。

分娩室じゃない場所で出産した方!!

出産エピソードなど教えてください😊

私はお産を二回経験しましたが、いたって普通です😅
珍しくドキドキするお話を聞けたらなーと思いました。

コメント

はじめてのママリ

大寒波で分娩が重なり、LDRが空いておらず、ギリギリまで陣痛室という名の三畳あるかないかの部屋で陣痛に耐え、2分間隔の時に分娩室に移動しました😅
小さいクリニックなのに3日で10人以上お産があり、帝王切開でもないのに、部屋が空いてなくてオペ室で産んだ人もいたそうです…
助産師さんたちの顔が疲れてたのは記憶に残ってます😅

えっちゃん

破水からのスピード出産、さらに満月でお産が重なり、分娩室への移動も間に合わず、LDRも空いておらず、家族の控え室?みたいな和室でそのまま産みましたww
助産師さんが1人付いててくれたんですが、先生は産まれるーって時になって駆け込んできて、ラスト!って声かけられましたww
本当にそのラストいきみで生まれましたww

はる

こんばんは
私は助産院で産んだのですが
入院部屋のベットの上で出産しました
私は前駆陣痛がものすごく多く
ほぼ毎日助産院に行っていました
予定日の2日前にお腹がいつもの痛みと違うな〜って思いながら転がってました
その30分後にものすごい激痛に襲われました
すぐさまお母さんに話をしたら
前駆陣痛かもだけど一応助産院に行こっとゆう話なり夜中の2:00頃に助産院に行き内診をされ3センチぐらいだねーっと言われ
まぁ入院しとく?みたいな話になり急遽入院しました
それから3時間後無事息子を出産!
その後お母さんから聞いた話なのですが子宮口が開ききってない中裂けることなく生まれましたと先生がゆってたよと言われビックリしました
初めて産んだのにそんなことあるの!?と思いました😅

♥ゆいたん♥

私の母は自宅で陣痛が始まり
救急車を呼んだのですが間に合わず
痛みに耐えかねて机の下に潜り込み
机の両脚を掴みながら
私の事を出産したそうです😂