※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
子育て・グッズ

友人2人からの出産祝い、欲しいものがわからず悩んでいます。どのぐらいの金額のものを頼んでいいか迷っています。良かったものがあれば教えてください。

友人2人が出産祝いを共同で買ってくれるようです。
悩むと大変だから欲しいものあったら教えてって言われたんですが、何を欲しいのか自分でもわかりません^^;
すぐに欲しいものはだいたい揃えたので、どのぐらいの金額のものを頼んでいいのか…

これをもらって助かった、良かったものがあれば教えてください!

コメント

たまひよ

予算にもよりますかね😳

メリーやジム
オムツ専用臭わないゴミ箱(夏は臭いが出ますから💦)
ヨダレ用に厚手のスタイ

ですかね〜

  • たまひよ

    たまひよ

    思い切って予算聞いてみたらいかがですかね☺️
    せっかく頂くならいっぱい使えるものにしたいから、予算教えてもらったほうが伝えやすい☺️✨もちろん負担無いていどでお願いします
    って🎵

    自分がプレゼントするときもそうしたいっていうのはどうでしょう😳✨

    • 2月21日
  • きくらげ

    きくらげ

    やはりメリーあたりですかね^^
    友人2人のうち1人と会った時に聞いた話なので、その場では予算聞けませんでしたー(´-д-`)
    今度は3人で会う予定なのでその時に聞いてみたいと思います!

    • 2月22日
mn♡

金額にもよると思うのですが、
実用的で嬉しかったのはおしりふきを箱で頂けた事です(^O^)/
一箱でもたぶん1000円ちょっとなんですがね💦

あとは自分で買うにはちょっと気が引けちゃうような、エイデンアンドアネイのおくるみや、マールマールのスタイなんかも個人的に頂けると嬉しいです💓

  • きくらげ

    きくらげ

    おしりふきはいくらあっても困らないと先輩ママも言ってました(•‿•)!
    私も旦那も両親からの支援がないので実用的なもののほうがいいのかなー?

    • 2月22日
ちーち❤️

私はオムツですかね!
オムツは出費が大変なので
Sサイズがいいかと!!

  • きくらげ

    きくらげ

    妊娠してから薬局とかでオムツ見るようになりましたが、結構値段しますよね(´-д-`)笑
    枚数ありますが、1日に何度も変えるとなると…笑

    • 2月22日
サンセバスチャン

同じように友達2人に言われたので、大きくなってからきれるように、80cmくらいの上下バラバラの服とお願いしました。
予算は友達がだいたいで考えてくれるかなと…
まだ着れそうもないですが、頼んで良かったと思ってます。

あと出産祝いで助かったのは、意外とバスローブですね。
赤ちゃん用ではなく自分のですが

  • きくらげ

    きくらげ

    服だと選ぶ側も楽しそうですね(•‿•)!
    うちの子はなかなか性別教えてくれないので新生児用の服もまだ買えていませんが…笑
    バスローブですか◉_◉!
    意外です!

    • 2月22日
nokuruyu

フード付きのバスタオルやガーゼとタオルが一緒になったバスタオルはもらって嬉かったです😊
新生児の時はおくるみにもなるし大きくなってもバスタオルに使えるし夏だったらちょっとした掛け布団替わりにもなるし重宝しました😃

  • きくらげ

    きくらげ

    長い期間使えるのは友人も喜んでくれそうですね!
    予算削減のため赤ちゃん用のタオルは買わずに自分たちと一緒のものを使おうと考えていたのでもらうのもアリかもしれません(•‿•)

    • 2月22日
むぅぅ

私も友人2人から一緒に渡すけど何が欲しい?と聞かれたので、離乳食の食器セットが欲しいと伝えると、ミキハウスとどこかのセットを見せてくれて、ミキハウスをお願いしました(๑✧◡✧๑)お値段はどちらも同じくらいでした。それと洋服を一枚一緒にもらいました!
私たちの間では予算は暗黙の了解な感じで1人4000-5000円くらいだと思います(*≧艸≦)

  • きくらげ

    きくらげ

    いずれは購入するものですもんね!
    友人は1歳の姪っ子がいるので使いやすいものを選んでくれそうです(•‿•)
    子供用品って色々あって悩んじゃいますー(笑)

    • 2月22日
愛♡諒♡mama

私は出産祝いに、ちょっと高めのおしりふきを箱で買ってあげてます(^ ^)
それと、プラスちょっとした物を♪
それだと、絶対いるものだし別にお尻だけではなく自分の手とかふいたりもできますし、すでに買ってあるものや、他の方とかぶってがっかりされるよりはいいかなと思って(^ ^)

  • きくらげ

    きくらげ

    友人も使うものがいいと思って…と話をしてくれたようです(•‿•)
    すごくありがたいんですが、欲しいものがいっぱいあって悩んでしまって(笑)

    • 2月22日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

着るものや長く使う物は好みや合う合わないなどありそうなので消耗品が確実に嬉しいですね✨✨
オシメやおしりふきなど(*´ㅂ`*)♥

  • きくらげ

    きくらげ

    皮膚の強さが旦那に似ればオムツもありなんですが、私に似たら相性がありそうで…笑
    友人はオムツケーキ作りたい!と言ってたんですが、悩みどころです(T ^ T)

    • 2月22日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    私も旦那の職場女性からオムツケーキもらいましたよ!
    使ってたメーカーと違ってましたがやはり少しでも足しになるしありがたかったです(人•ᴗ•♡)

    ご自身があまりこだわらないなら、靴下詰め合わせとか可愛いの売ってますからそういうのでもいいかも✨雑貨屋さんとかの靴下やスタイ可愛いです(*´ㅂ`*)♥

    • 2月22日
  • きくらげ

    きくらげ

    雑貨屋さんにもあるんですねー!!
    雑貨屋さんのものなら被らなくていいかもしれないです(•‿•)!

    • 2月22日
あずき☆

私が欲しいと思ったのはベットメリーでした♪
おしゃれな感じのでオルゴール付きで٩(๑• ̫ •๑)۶♡

  • きくらげ

    きくらげ

    私も最初に思いついたのがメリーでした(笑)
    予算的に自分たちでは買わないし…でもあったら嬉しい…
    候補の一つですよねー(^q^)

    • 2月22日
こもい

退院後に手袋(ミトン)は意外と必要でした!新生児の爪、切るのは難しいけどけっこう引っ掛かりがあって顔を引っかいたりしちゃったのでもらって助かりました🌟

うちはまだ1ヶ月ですが、もう少し成長してお風呂に一緒に入れるとなると自分のバスローブがあったら便利かなと思ってます。

あとは特になければ消耗品ですかね?
おむつ、おしりふき、ガーゼはいくらあってもいいです!

  • きくらげ

    きくらげ

    意外とバスローブの声ありますね◉_◉!
    旦那が転職して残業が多いのでありかもしれないです(•‿•)!
    自分のなら確実に長く使えますし。
    悩むなぁ(笑)

    • 2月22日