※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽー
雑談・つぶやき

34週2085gで生まれて、現在1歳9ヶ月の娘。0歳代はまだ免疫があったから…

34週2085gで生まれて、現在1歳9ヶ月の娘。
0歳代はまだ免疫があったからか特に病気はしなかったものの1歳代の今シーズンの娘の病弱さに疲れが…
病気になり辛いのは娘なんですが私も仕事をしょっちゅう休まないといけない事からイライラしてしまい家庭内の空気が悪いです。
旦那にもついつい「自分は仕事を休まなくていいから気楽でいいねー」と言ってみたり…旦那は優しいのでジッと耐えてくれてますが…上の息子にも娘にも悪影響を与えてる事は間違いないので発言の後にいつも自己嫌悪です。
ちなみに娘の昨年10月から今日までの病歴です。
10月→肺炎
10月〜12月の間は2週間毎に高熱が2日間続くことの繰り返し。←その影響でインフル予防接種打てませんでした。
12月→10月に肺炎になったのをきっかけに呼吸器系が弱くなったのか喘息もちと診断。
1月正月三が日→溶連菌
1月中旬→胃腸炎
2月初旬→インフルA型
今日→インフルB型
小さい子だし保育園に行ってるから病気になりやすいと言っても、弱すぎな気がします…やはり34週で産んでしまったせいかな…
つぶやきを見て頂きありがとうございました。

コメント

💛MTK💛

保育園に預けて一年は仕事にならないと聞きます。
保育園はたくさんの菌だらけです💦
かなぽーさんのせいではないですよ!!

看病も疲れますよね💦ほんと元気が1番です!
息抜き見つけて乗り切りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

• かなぽー

かなぽー

励ましのコメントありがとうございます(>_<)
    ほんと看病は疲れます…何とか息抜きを探して頑張ります(^◇^;)

• 2月21日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

なかなか預けれないし、スイーツ食べて休んだり出前取ったり…˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*
    充分頑張ってるので、自分に優しく♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 2月21日
りもまま

全然自分を責める必然はないと思います。
長女は小さく産まれましたが、小さく産んだせいで病弱と思った事はありません。
二歳過ぎまでは、こうゆうもんだと思いますよ!
尚更、保育園に通っているなら‼
私も、子供が一週間連続で保育園通えてるのかと思った日もありました。
3歳過ぎると全然そーゆうのなくなります!!
疲れて大変なときは、よく家事は手抜きです(笑)
頑張りすぎたらダメですよ🎵