※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
その他の疑問

【寿司と下痢】妊娠してから3回、チェーン店の回転寿司に行ったのですが…

【寿司と下痢】
妊娠してから3回、チェーン店の回転寿司に行ったのですが、そのうち2回(←記憶では)帰宅後お腹が痛くなり下痢をしました。
これはあたっているということでしょうか?
(ちなみに妊娠してから、急にお腹が痛くなり下痢をすることは増えました(^^; )

補足として、
量はいつもと変わらず5~6皿で、
水銀量が多いと言われているものや、貝類は控えています。(普段から食べない類ですが)

スーパーでお寿司は買いませんがお刺身はたまに買って食べていて、その時は腹痛は無かったです。

コメント

am.

わたしも妊娠中お寿司行ったあとお腹痛いかなーってゆうのよくありました!身体にいい魚食べたから便通が良くなったのかなー程度にしか思ってませんでした😂あたったら、下痢とか止まらないと思いますし、嘔吐もするかとおもいます🤔

• ひのき

ひのき

ご回答ありがとうございます✨
    ママリさんもそうだったんですね!
    私も、便秘気味なので出て良かったわー!と思ってるところもあります(笑)
    そうか!あたったら止まらないですよね!🧐
    吐き気や嘔吐も無いです😊
    安心しました💓✨

• 3月16日
  • am.

am.

その頃を思い出してなつかしい気持ちになりました😂逆にありがとうございます🤣💓
    ほんと、出てよかったわーて感じになりますよね!(笑)
    吐き気、嘔吐ないならよかったです☺️

• 3月16日
  • ひのき

ひのき

ひえー🤣💦ありがとうございます😂
    なりますなります!笑
    痛くて苦しいんですけど、あ~出て良かったわー!って🤣笑
    はい、吐き気嘔吐ありません
    ママリさんのご回答で安心しました~😊💓

• 3月16日
メロンパンナ

妊娠中は抵抗力が落ちるみたいだし、怖くてナマモノは食べませんでした🤣私も普段はひどい便秘なのに、妊娠中はおなかがゆるくて💦
お寿司が食べたくて食べたくて、産後にぜったい食べに行くと宣言してました😆笑
それなのに、産後いざ食べれるとなっても、ずっと食べてないと食べるのが怖くなっちゃいました😭

• ひのき

ひのき

こんばんは✨
    ご回答ありがとうございます💓
    そうだったのですね💡
    あらら!宣言するほどだったのに😢
    確かにずっと食べてないと抵抗出てくるのもわかる気がします…🤔
    私も妊娠わかったばかりの時は怖くて、ちょうどその時の店長の送別会の店が海鮮系だったので、お酒飲めない旨と生ものはあまり食べられない旨を伝えたほどです😅

• 3月16日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

産後半年くらいで、母乳も枯れて(笑)お酒も飲めるのに、お酒も怖くて飲んでません💦
    しばらく飲んでないと、どうなるか分からないし、夜中に娘が泣いても気づけなかったら怖いので😅

生後3ヶ月くらいの時、よりによって旦那が出張でいない時に、ものすごい腹痛に襲われてもがき苦しんだことがあって😰
    娘はギャン泣きしてるのに、痛くて痛くて何もできない😭
    あの時は、本当辛かったです😭
    ナマモノを食べた時ではなかったけど、それを思い出すと大好きなサーモンのお刺身が食べれない😭

• 3月16日
  • ひのき

ひのき

こんにちは✨
    枯れて…(笑)
    確かに!夜に娘さんが泣いてて気づかなかったらって思うと飲めないですね(>_<)
    それに限らず気を張ってる時って慎重になりますもんね💦

ええーそれはつらかったですねー(>_<)⚡️
    なぜかそういうことってタイミング悪く来ますよねー😭
    娘さんの泣き声が追い討ちに(苦笑)
    そのせいでサーモンが(苦笑)
    私もサーモン大好きです✨✨

• 3月17日
ひのき

おふたり様こんにちは☀
いかがお過ごしでしょうか?

その節はお世話になりました😌❤
産まれて1ヶ月も経ってしまいましたが、やっと余裕ができたので🙏💦

9月26日に男の子を出産しました😊✨
質問当時、あたたかいコメントにホッとしたのを覚えています☺️
本当にありがとうございました(^-^)❤

写真は最近のものです!
肩がちょっとグラビアな息子の写真をお納めください🙇‍♀️笑