※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

人工授精6回試みて駄目で次は注射に。経験者いたら毎日注射か、双子以上避けられるか知りたいです。

人工授精を6回して駄目で次わ注射にステップアップすると言われました!
やった事ある方いたら教えてください。
毎日注射しに行くのか、やっぱり双子以上避けられないのかなど。

コメント

はじめてのママリ🔰

注射って体外受精のことですか?
それとも排卵誘発と人工授精を兼ねるっていうことですか?

体外受精を前提として書きますが、私は自己注射だったので自分で毎日注射していましたが、病院の方針によって違うと思います(^^)
双子も受精卵二個戻ししたら可能性は高くなりますが、高齢だったり体外受精を何度も失敗してるなどではない限り普通は一個戻しなので双子になる可能性は基本ありません。

• めぐ

めぐ

体外受精でわなく人工授精なので、たぶん排卵誘発と人工授精を兼ねる事だと思います!
    まだ詳しく話し聞いてなくて😭
    でも双子以上避けられないと言われたので…

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の方針もあるので一概には言えませんが、毎日注射ではないと思います。
    ただ注射をすることで複数個の卵が育って排卵することもあるので双子以上の可能性があるのは事実ですね💦
    私が通っていた病院では二個以上排卵する可能性がある時はそれでも人工授精するか確認してくれました。

• 3月16日
さくら

排卵誘発の注射していましたが、
双子以上の可能性もなくはないですが多くはないですよ!二つ同時に排卵してどちらも受精して着床する可能性は高くありません。不妊治療をしている人なら尚更出来にくい方が多いので低いと思います。もちろん絶対双子以上にならないわけではありませんが😵
あと、私の通っていたクリニックは内診して排卵しそうな卵が3つ以上あればその月は人口受精はしないことになってました。
3つ子以上はリスクも大きいので。

注射は自己注射なら自宅で出来ますし、通う場合も毎日うつか2日に1回か、などはクリニックの方針によります!

にも

誘発剤使ってました。

個人病院ではHCG打ちに1日置きに行っていました。
個人病院は自己注射の取り扱いがなかったので💦

不妊治療専門の病院では自己注射あったので自宅で打ってました!

おそらく誘発剤の影響で2つ排卵し双子でした😊

• めぐ

めぐ

その注射わ生理の5日目からでしたか🙁?

• 3月16日
  • にも

にも

個人病院のは生理来てから3日~5日後で、

自己注射は何日目からと言われたのは覚えていないのですが、9日目から開始しています。

• 3月16日
愛末(あゆみ)

私も今回は、2日に1回の注射しました‼️😂明日も注射して月曜日人工受精します🎶😊

• めぐ

めぐ

その注射の場合クロミッドわ飲まないんですか😦?

• 3月16日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

最初5日間飲んでから注射になりました‼️😂

• 3月16日