※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

ママ友の訪問について。先日、自宅で子どもたちとのんびりしていて、夕…

ママ友の訪問について。

先日、自宅で子どもたちとのんびりしていて、夕方くらいにスーパーと公園にでもと、思っていたところ、
午前中にママ友から近くにいるんだけど、今から行ってもいいか?と連絡がありました。
特に予定らしい予定は無かったし、子どもたちも●●君遊びに来るって。と伝えると喜んでいたので、来て大丈夫だと伝えました。
ちょうど昼時になりそうだったのでファミレスにでも行こうかとなったので、お腹空いたと言う子どもたちをなだめて、来るのを待っていたのですが、やっぱりお昼食べたら行きますと。。。大体1時くらいとの事でした。
え?と思いましたが、とりあえず子どもにお昼を食べさせて待っていましたが、次男の昼寝の時間もあり、寝かせておいて上がってもらえばいいと思って待っていました。

私は平日仕事があり、水回り等毎日掃除もなかなか出来ないので、昼寝の間に部屋の掃除をしたり、着替えや支度をしていました。
なかなか連絡が無くて、連絡したら買い物見たりしてるから3時頃かなー?と。。

この時点で結構?な感じだったのですが、子どもたちにも3時のおやつは●●君たちとみんなで食べようね!と伝えていましたが、結局3時には行けなくなったと連絡がありまして、、、最終的には来ませんでした。

子どもを連れてのお出かけはいろいろ大変なのもわかりますが、行きますと言われたらこっちも出かけずにいるわけで。。

このくらいでモヤモヤするのはやっぱり心が狭いんでしょうか??

コメント

いや〜ありえないです😅😩
時間返してって思います😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに(笑)
    まぁ掃除出来たしいいじゃん。と、旦那には言われました(笑)

• 3月16日
ガーディU・♀︎・U

普通にありえないです!!
子供がいて予定が変わってしまう事あるのは分かりますが、それは逆を言えばハミマさんにだってお子さんがいるんだから都合というものがありますよね💦
ましてや自宅に来ようとしてるんだから掃除や準備とあるのに…そういうのも配慮しないで連絡も曖昧でハミマさんに失礼だと思います!
モヤモヤどころかイライラしちゃいますよ😱私なら文句言います🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そーですよね。。
    なんとなく自宅待機だったし、掃除はしなきゃいけない事だったからしょーがないのかな?と(笑)
    やっぱりイライラしていいですよね!

• 3月17日
ともまる

いや💦💦普通にモヤモヤどころかイライラして当然です!ハミマさん振り回されてますし、確実に来れないのなら連絡してこないでほしいですよね。貴重な休日を…
何か一言・二言言ってやって良いと思いますよ😣❕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんねーと先に言われちゃったんで何も言えなくなりました(笑)

• 3月16日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

今読んでて、はぁ~?って😑🤚
全然心狭くないですよ!
自分から行ってもいい?って聞いてて
時間勝手にずらして挙句やっぱり
行かないとか自分勝手ですね💦
大人だけでも腹立つけどお子さんだって
友達が来るのを楽しみにしてたわけで←
わたしだったらもう遊びたくないな~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私たちが駅まで出るとかじゃないし、今から行くと言ったので、待ってるね!となったわけで。。
    長男は喜んでたので可哀想でした。。

• 3月17日
ぷに

自分から突然行ってもいいと聞いてきて、来なかったんですか?
ありえないーー!!
なに考えてるんですかね?謎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼に間に合わない!あたりから本当に来るのかな?と思い始めて。。
    でも来るならやっぱり掃除しないと。みたいな感じで。
    結局来なかったんで掃除は昨日急いでしなくても良かったんですよね(笑)

私も何故行くって言って来ないか謎です(笑)

• 3月17日
  • ぷに

ぷに

そのあとのお友だちの対応が気になります!

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特にないです(笑)
    「3時には行けなくなった、ごめんね、また遊ぼう!」です。しかもラインで。。
    直接電話とかあればと、思いますが。。
    私もそのラインにわかったと、連絡しておしまいです。

• 3月17日
  • ぷに

ぷに

これからもこういうことあったら考えものですよね。。

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分ありそうです(笑)
    まぁ、平日は仕事もありますし、遊ぶ約束しないように週末やり過ごす感じで頑張ります(^^)

• 3月17日