※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
妊娠・出産

産後21日目で、動く範囲が不安。皆さんはいつからどの程度動いていますか?里帰りしていないため、参考になる情報が欲しいです。

今日で、産後21日目です。

ネットとか見ると、床上げ21日と書いていたり、1ヶ月と書いていたり、、、

イマイチどこまで動いて良いのかわかりません。。

里帰りしていないのですが、みなさん、いつ頃から、どの程度動かれていますか??

コメント

赤ちゃんNICUだったので産後5日目に退院してから普通に生活してました。

ままり

退院してから普通に家事してました😂

来依

動かなくていい状況なら1か月は極力動かないほうがいいですよ
更年期に必ず響いてくるそうなので、、

ぴ

シングルなので母の家でしたが、家事は全て退院してすぐ全てやっていまし!

• ぴ

た!!!

• 3月16日

ワンオペなので退院してからすぐ家事してました😊

ママリ

産後は大切だから1ヶ月は赤ちゃんの世話以外するな!と実母に言われました💦
里帰りなしだと厳しいですが1ヵ月は休み休みした方がいいと思います!

るーママ

床上げは、人それぞれだと思います。
私も3人共実家帰らず、退院後普通に家事してます。
旦那は仕事でほぼ居らず母子状態です(笑)

みんながしてるから
私もやらなきゃ!なんて思わなくていいですからね💦
御家族が休ませてくれるなら
体調みて徐々にでいいと思いますよ!✊

はじめてのママリ🔰

周囲がフォローしてくれる環境でしたら無理に動かず1ヶ月までゆっくりしてもいいと思いますよ(^^)
もちろん動くことは出来ますが、更年期に響く可能性もあるので出来るならのんびり過ごした方が今後の為にもいいかと。

りな

里帰りしない出産でした👶
1ヶ月になるくらいまではほぼ家事やらず…やっても簡単な家事だけやってました😂

ゆっこ

かなり手抜きですが退院日から普通に家事しましたよー😀帝王切開1週間入院でした🎵