※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

チャイルドシートで大号泣、いつかは大人しく乗れますか?1歳になったば…

チャイルドシートで大号泣、いつかは大人しく乗れますか?

1歳になったばかりの娘がいます。
チャイルドシートが大の嫌いで、とにかくずっと泣き叫びます。普段は持たせないスマホをやむなく触らせたり、音楽や動画、おもちゃ、外の景色、声掛け、なんにも功を奏しません💦
安全には代えられないので、泣いても放っておくのですが、最終的に泣きすぎて吐きます。吐いても運転中なら下ろさないのですが、喉に吐瀉物を詰まらせても危険なので結局車を止めることに…😰

自家用車がないので、毎日乗せて慣れることもできません(義実家のある町が、言葉は悪いですがかなり田舎で、完全な車社会なので、帰省やお墓参りなどの時だけはレンタカー等に乗る必要が出てくる感じです)。
泣き叫び吐くのがあまりに可哀想なので、可能な限り子連れの帰省を避けている現状です。
また、公共交通機関が多いところに住んでいるので、地下鉄や電車、バス、路面電車、徒歩で普段はまったく不便しておらず、自家用車を買う予定もありません。

こんな感じでも、言葉が通じるようになって、例えば特別なおもちゃやお菓子などのアメが待っていると分かれば(3歳とか…?)
チャイルドシートに大人しく乗っていられるようになりますか?
それとも、自家用車で訓練していなければ、3歳でも5歳でも7歳でも、泣き叫び続けるものなのでしょうか💦

同じようにたまにしか車に乗せない方で、ずっと泣いてたけどチャイルドシートにそのうち乗れたよーという体験談などあったら、嬉しいです💦

コメント

ままり

うちもチャイルドシート嫌いです😂
もうタブレットで動画ずっと見せてますよ😂
下の子の事もあるので一歳から使えるジュニアシート購入予定です💦

• あい

あい

動画見てもダメなんですよねー💦参ってしまいます…
    ジュニアシートの方が拘束感少ないですしいいですよね!
    ありがとうございました!

• 3月16日
ハチ公

後ろに乗せてましたが、泣き叫ぶので助手席にしたら泣かなくなりました。
私の顔見て安心するみたいで、旦那だと最初泣くこともありました💦
普段は私が運転して移動することが多いためだと思いますが😅

• あい

あい

主人が運転するので、私は娘の隣でつきっきりなのですが、私が目に入ってない感じで泣き叫びます😅笑
    顔を見て安心してくれたらいいですよね😊いつかそうなるといいな〜

• 3月16日
ママリ

うちは、チャイルドシート外してw
お家で座ったりして遊ばせてたら嫌がらなくなりましたよ💡っ
3歳からキティちゃんの可愛いシートに変えたら喜んで座るようになりました!今は、警察に捕まっちゃうからちゃんと座るんだよ!って教えたら守ってくれてますよ♡´・ᴗ・`♡

• あい

あい

車を持っていないので、チャイルドシート自体家にないんです〜💦
    自宅で慣れさせるためだけの安いジュニアシート買うとかでもありかもですね!!カーシェアの時とかも使えるし…
    キティちゃん良いですね💕探してみます!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

中古品でよかったら♡
    セカストに、安い物ありますよ!

• 3月16日
  • あい

あい

中古だと汚しても罪悪感少ないので助かります笑 探してみますー!

• 3月16日
はじめてのママリん

ベビーシートからチャイルドシートに切り替えてから泣かなくなりました!
座り心地がちがってようです😅

• あい

あい

仰向けっぽい体勢が嫌なんですかね…?チャイルドシートとかジュニアシートとかいろいろ種類あるみたいなので検討してみます!ありがとうございますー!

• 3月17日
あさ🌻

うちも嫌いでしたー。
後ろに乗せていたのですが
顔を見えないと嫌なようで
助手席に移したところ
ピタッとなくなりました笑笑

今では瞬殺で寝ます💦

• あい

あい

瞬殺!!羨ましいです😭💕うちも少しの変化で良くなるといいのですが

• 3月17日
  • あい

あい

ありがとうございましたー!

• 3月17日