※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
子育て・グッズ

ハイハイ中に後頭部を打つことが多いので心配です。同じ経験ありますか?病院に連れて行くべきでしょうか?柵を設置する予定です。

ハイハイをし、そこからお座り
そしてまたハイハイを繰り返すのですが
そのせいかフローリングのところまできて
そこでお座りをし、それを失敗して
後頭部からゴン!ということが
よくあります😣😣!!
みなさんのお子さんはそういうことありますか?
そのたび病院へは連れていきますか💦??

今日には柵を取り付けるつもりで
マットのひいてあるところから
出られないようにするつもりです😭

コメント

makana

うちの子もよくなってます(・・;)
1度背の高いベッドから落ちた時は焦りました(つД`)ノ
小児科の先生に聞いた所、すぐに泣いて嘔吐もせず機嫌もよくオッパイも飲めてれば大丈夫ですよ〜と言われました>_<

ゆっこママ★

うちもしょっちゅうひっくり返って頭打ちまくってます!😂
病院はいってないですよ(^^)

空mama

うちもしょっちゅう頭ぶつけてますが病院になんて連れていったことないですょ(^^)
いつまでも泣くとかいつもと何か違って調子悪そうとかなら行った方がいいと思いますが大丈夫そうなら、頭ぶつけちゃったね~痛かったね~的なことってよしよしして終わりです♪
いちいち行ってたらきりがないので(笑)

ベイマックス

赤ちゃんは意外と丈夫です♪これから立っちとかあんよをするようになると、ますますコケますよ(^^;)怪我をしない対策は必要です。

角とか段差に頭を打ったとか…高いところから落ちたとか…何かの勢いでぶつけたなど、自分でバランスを崩す転び方ではなく他の力が加わる形で頭を打ったときは要注意だと思います。患部をよく観察して、打ってから24時間は経過観察が必要と言われますよ。