※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で大人と同じご飯をあげているけど、主人が心配。本に書いてある月齢は大丈夫か不安。解答を知っている方、教えてください。

離乳食でご飯(米)は大人と同じのをあげています。
食べてるし、下痢や便秘にもなっていないのでいいと思うのですが、主人から「歯がないのに大人と同じでいいの?」と聞かれます。

本にも もーいい月齢だと書いてると言っても、本はなぜイイと言ってるのか?胃に負担はないのかなど聞いてきます。

ホントにウザいです。
主人の納得いくよーな解答をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

子供用の米が売ってるなら買ってきてと伝えてみてはどうでしょう🤔
それと義母さんに旦那さんが離乳食で何食べてたか聞いてみては?😊
あと歯がないのにっていうのが理由なら歯のない老人は何を食えと😂笑

つくし

丸飲みしてないし、ちゃんと咀嚼してるから大丈夫だよ。もうお粥は卒業したんだよ。って教えてあげます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯茎でどの程度潰れてるのかわからないですからね。

私に痣が出来るくらい噛まれてるから噛む力は強いって説明しても不服そうにでした。

• 3月17日
ひかり

お粥だとベタベタしていてイヤみたいだし丸飲みしてしまう、大人と同じかたさだとよく噛んでたくさん食べるからその方がいいんだと言うのはどうでしょうか🤗
丸飲みよりよく噛んだほうが意にも良いと思いますし。

• ひかり

ひかり

意にも「胃」です💦すみません💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーグルトとか豆腐が好きなので噛まないのをあげたいのかもしれません。

そればかりだと飲み込むくせがついちゃうって言ってるんですけどね。

• 3月17日