※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を完ミで育てています。授乳回数が記録上8回あり、1日6回と表示されています。混合から完ミに移行して3日経ち、3時間ごとに授乳しています。計算方法について知りたいです。

生後1ヶ月半の男の子を完ミで育ててます🍼

ほほえみをあげてるのですが1回140を3時間ごとに
あげています!

1日授乳回数が6回と表示されているのですが
記録上8回あげてるんですがどういう計算
なのでしょうか?😳

3日前から混合から完ミに移行してまだ
時間も決まってません🥺3時間ごとっていうだけです🥺

コメント

あき

同じく完ミで育ててますが、うちはその頃から夜まとまって寝るようになったので、寝てる間は起こさず、昼間泣いたらミルクをあげるって感じで6~7回でした😊
140を8回だとトータルが1000超えてしまうので多すぎな気がします💦

  • @

    @

    3時間空ければいいと思ってました、、
    回数があったなんて😭

    でも140でも2時間半で欲しがってしまうんです😭
    てことは4時間くらいあけなきゃいけないってことですよね?😭

    • 3月16日
  • あき

    あき

    ミルクは胃に負担がかからないよう3時間空ければ基本飲ませてOKですが、1日のトータル量が多いかなと思います💦
    もし3時間もたないようでしたら回数はそのままで1回の量を減らしてみるとか!
    栄養士さんが2ヶ月頃までは1日のトータル800くらいが目安って言ってましたよ😊

    • 3月16日
  • @

    @

    ついこないだ120、130がもたないなーと思って140にしたらあまり変わらないので悩んでます😭

    これ以上増やすのもどんどん欲しがってしまう気がして、、良く飲む子で体重も5キロあります😓

    • 3月16日
あき

まだ満腹中枢が発達してないので、あげたらあげるだけ飲んでしまうかもしれませんね💦
量を増やして時間の間隔が空けばいいんですけど😅
うちも1ヶ月検診では誰よりも大きくおデブちゃんでしたが、最近はミルクの量がなかなか増えずやっと平均くらいになってきました(笑)
母乳は全く出ない感じですか?

  • あき

    あき

    すみません、返信する場所を間違えてしまいました💦

    • 3月16日
  • @

    @

    160までとは表記されてますが
    ちょっとまだ怖くて😓

    今ミルクはどれくらいを何回あげてますか?🥺

    母乳は出ますが、混合がめんどくさくなったのとどちらかにしたくて完ミにしました😓
    断乳3日目で、もう引き返すのもきっとまた繰り返しだなと思って😭

    • 3月16日
たふ

完ミです😊
今130を7回あげています✨
トータル910です✨
夜はまとまって寝てくれますか❔
夜も3時間おきに泣いちゃいますか❔

  • @

    @

    つい3日前に130から140に変えましたが
    あまり変わらず、、(笑)
    さっきの授乳で120あげましたがやはり足りないのか秒でギャン泣きして結局20追加しました😭

    夜は基本3時間で、昼間は2時間半が多いです😭

    • 3月16日
  • たふ

    たふ

    うちもたぶん140与えれば飲んじゃいます✨
    140はめちゃくちゃ多いわけじゃないので8回を7回になるといいかなと思います‼️やはり1000こえるとよくないっていいますよね(。>д<)

    でもなかなか減らすのはむずかしいですよね(。>д<)
    夜もう少し寝てくれると回数が減るのでそれが、いちばんいいですね♥️

    • 3月16日
  • @

    @

    助産師さんに一度相談してみようと思います😭

    4時間くらい寝てくれるといいんですが
    夢のまた夢って感じですw

    • 3月16日
miiso826

完ミです!!うちはまだ、100を3時間おきにトータル8回あげてます😓どのタイミングで増やすべきなのかわからないですよね😓でも160の8回はあげすぎかもですね( ̄◇ ̄;)

  • @

    @

    息子は入院中から良く飲む子と言われていて、、😓(笑)
    健康で何よりなんですが食欲旺盛も困ります、、(笑)

    私は里帰り中、母に授乳を頼んだ時に
    何故か量を徐々に増やされ今に至ります。(笑)もう後には引き返せません。(笑)

    トータル1120です😭

    • 3月16日
K*Smama

ミルクは消化が悪いので3時間はあけてくださいという意味の3時間ですね(・_・;

お腹いっぱいがまだわからないのであげればあげるだけどんどん飲みますよ(>_<)

うちは2ヶ月ですが夜まとまって寝るようになったので3〜4時間あいての140〜150を5〜6回の1日トータル700くらいです!
1日のトータル量が1000超えるのはダメと言われました…

  • @

    @

    そうですよね、今はまだ満腹中枢が
    未熟だから飲んじゃいますよね😭
    でも吐き戻しもほぼ無く、満足して
    寝ます😥

    もうちょっと経てば息子もまとまって
    寝てくれるといいです😥💓

    • 3月17日