※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那の事が日に日に嫌になってきました。価値観とか考え方が違います…振…

旦那の事が日に日に嫌になってきました。

価値観とか考え方が違います…

振り返るとモラハラもされてたんだなぁと思います。
妊娠発覚時のフライング検査に怒ったり、つわりでしんどいのに運転させられたり、臨月前に切迫早産で自宅安静の時にはは些細な事でケンカになり離婚話をされ、陣痛来て痛いのに病院行っても痛いのは変わらないからとなかなか連れていってくれず、退院後も小さな事でまた離婚話をされました。

一度離婚届も書かされました。書かないと許さないと言われて書きました…今も旦那が持ってます。

その時に内緒で市役所に離婚届不受理届を出しているので、提出されても受理はされません。

10日ほど前には自分の下半身事情を解消するとかで2連泊していませんでした。

旦那親と同居してます。
旦那親には色々とよくしてもらってます。

この前も小さな事で旦那を怒らせました。

模様替えでこんな風にするとは聞いていたんですが、部屋の模様替えを途中で放置して、私はどこに寝たらいいのか?とか聞いたら怒ってきました。
仕事は自営の飲食なので、仕事の合間にやりかけにしたので続きは夜中にやるつもりだったようです。
私も子どもも寝てる時間なのに平気で模様替えの続きをするとかいう神経が考えられません。

でも私は悪い事をしたと思ってませんし、旦那の親と兄にも話をしたら私は悪く無いと言ってくれました。旦那は気に入らなかったら私の事無視するので、私も無視して生活してやりました。
週末からは実家に子ども連れて実家にきてます。

ここのところ、夜中に目が覚めるとなかなか眠れなかったのですが、実家に来てからはすぐに寝れるようになりました。

色々と疲れちゃいました。このまま子どもと家を出たいと考えています。

離婚した方、離婚に至った経緯とかも体験ある方参考までに教えて下さい。

コメント

♡♡♡

私自身が離婚した話ではないですが、私の父がかなりのモラハラで、つい3ヶ月前くらいに両親が離婚しました。
母はモラハラにずっと耐えていて、精神科にも通院する程でした。
しかし父は自分が有利になるように理不尽な条件を並べ、なかなか母は離婚が出来ない状態でした(´・ω・`)
それを見かねて、私が知り合いの弁護士の方にお願いして離婚調停という形をとり、やっと離婚に至りました。

子どもの立場としては小さい頃からそんな母を見ているのがつらくて仕方なかったし、何もできない自分を情けなく思っていました(;_;)お子様は旦那様に懐いていますか??正直私はそこまで父に懐いていなかったので早く離婚してくれてよかったのになあという気持ちです。
こういった家庭で育った私からしたらスミ様が精神を病んでしまう前にお家を出て距離を置くのもアリじゃないかな、、、と思います(´・ω・`)ご無理なさらないでくださいね(>_<)

• スミ☆

スミ☆

書き込みありがとうございます!
    モラハラされてる母を小さい頃から見てきて、何も出来なかったって辛いですよね…

今はまだ子どもが小さいのもあり、目の前で私が泣いたりしてても分からないですがある程度大きくなると分かりますよね…

子どもは旦那が遊んでくれるので、姿を見る度に目線で色々訴えたりしてます。
    でも2連泊もしたのが気持ち悪くてここ数日触らせてません。

私が精神的に辛いまま子どもを育てるのなら今のうちに距離をとってしまうのもありですよね…

ありがとうございます!

• 2月21日
さぁやんママ

私も離婚してます。
うちは、元旦那が浮気性なのと金銭面がダメで、ひとりっ子でわがまま放題に育った為、自分の欲望が通らないと機嫌が悪くなり、かげて借金してまで遊んで居ました。
義親も自分達の育て方が悪かったと認識していた様ですが、大人になってしまってから後悔しても遅いだろって感じでした。
私や子供達に暴言や手をあげる様な事はしない人でしたが、仕事と偽って帰らない日も多々あり、最終的に女を子供達に会わせたり私や子供、義親の財布から借金返済のお金を盗み出す様になり正直この人と一緒に居る意味が分からなくなり、逆に子供達に悪影響と思い10年目で離婚しました。
子供達と関わった事もあまり無いので、子供達も記憶には薄っすらしか無く、長女に至っては女と会わされた時9才でしたが、色々理解出来てたので、馬鹿男だったよねと今になって話します。
離婚後、最後の荷物を取りに行った帰り際、長女は元旦那のクローゼットをあさり、女とのプリクラを隠しもち、最後に玄関先で「これ、落ちてたよ!」とわざと突き出したと最近聞かされました。
私だけじゃ無く子供にも辛い思いをさせる人は旦那でも父親でもありませんしいりません‼︎
今御実家に居る様ですが、旦那さんは何も言って来ませんか?
いつ帰ってくる?とか、話し合おうとか、修復に向けての何か一言でも無い限り私ならとりあえず実家で様子見るかもしれないです。
それでも自分には罪が無い様な態度を取るなら私は人生設計を立て直します。

• スミ☆

スミ☆

離婚経験者からのお話聞けてよかったです!
    大変だったんですね(>_<)
    女好きってのは困りますよね…

実家に帰る前から旦那とは口聞いてません…
    実家に帰るのは旦那の両親と兄、兄嫁さんに言ってるので話はいってるはずですが、何も連絡はないです。
    修復に向けては何もないです。今までの経験からいくと、私が折れるまで何も行動しないと思います。
    実家にいつまでいるかは決めてないですがいればいるほど帰りたくなくなりそうで…

• 2月21日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

何かあるごとに離婚離婚て…
    女々しいです(>_<)
    スミマセン💦
    下半身事情って、浮気して来る‼︎って言ったつもりですか?
    どちらにしても、下半身事情ってそっち系ですよね?
    小さな事にもいちいちうるさいみたいですし、心が子供なんですかね?
    嫁ががグチグチ言って、旦那がハイハイと上手く交わしてくれるのが一番いい夫婦のあり方らしいですが、うちはどちらかと言うとそっちなのでどんどん私の態度がデカくなります( ̄▽ ̄)笑
    いいと思いますよ、実家に居られるだけ居て‼︎
    離婚離婚言うけど、意外にスミ☆携帯修理の為代替機さんより離婚に対して臆病かもしれないし(^^;;
    おしおき期間ですね(*^^*)

• 2月21日
  • スミ☆

スミ☆

今となってはあの時に離婚しといたらよかったと思います!
    離婚ってなると私が言う事を聞くとでも思ったんでしょうか💦

下半身事情はそっち系です。私が拒否したので自分で処理してと言ったらそう言われました…そうじゃないんですがね💥

少しの事でも口うるさいです😩
    子どもみたいでしんどいです💦

なかなか私の言う事受け入れてくれなかったり、否定的な意見言われたりです…
    実家でゆっくりしたいです…
    しばらく頭冷やしてほしいところです。

• 2月21日