※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい♡
ココロ・悩み

シングルマザーで幸せな方のお話を聞きたいです。離婚の決め手も知りたいです。自身も離婚し、ストレスから開放されたい。同じ境遇の方いますか?

シングルマザーで幸せ♡って方
お話聞きたいです(^O^)
また、離婚した決め手も教えて頂きたいです!

私も離婚が決まって、シングルマザーになります。
旦那は、頭突きやビンタ、腕を雑巾絞り、妊婦
時に布団に投げ飛ばされたり、物(キャリーケース)を投げられたり‥‥本当に一緒にいる時は悲惨でした。
おまけに結婚してから知った借金、超ド級のマザコン、生活費は俺が稼いだ金だから俺の言うこと聞けと言う(出産費用、子供の検診、予防接種をはじめ、私や子供にお金を使って貰ったことはない)
その割に、自分はゲーム買ったりキャバクラ通い。名刺貰っては100%連絡して、ご飯に誘ってます。
ちなみに、里帰り出産でしたがうちに生活費としてお金を入れてくれた事はもちろんありません。
おまけに旦那、義家族が人を鬱だと決めつめてきたり‥‥ 最悪でした。

ものすごいストレスで、これはホルモンバランス云々ではないはないと思って離婚を決意。

ストレスから開放されて、子供と2人で幸せに生きて行きたいけど、やはり色んな不安はあります。
でも、こんな旦那いらないです
愛情いっぱいに育てて行きたいです!

同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

数年間シングルマザーでした(*^_^*)

私もクソ夫だったので離れてから毎日幸せで毎日キラキラしていて毎日が輝いていて毎日が普通って素敵!と思って過ごしてましたよ!

幸せになる為の離婚だと思っていたので周りから成立したら離婚パーティーしてもらいました(笑)

不安定な家庭で過ごすよりもお母さんが笑っていて幸せならお子さんもそれで笑えて幸せだと考えます!
確かに寂しい思いもさせてしまうかもしれないですが、頑張ってる後ろ姿見てきっと素敵な子に育ってくれますよ。

現在再婚しておりますが現夫もご両親が離婚されております。
母親の気持ちも子供の気持ちもすごく痛いほど分かる。と言っています。
そんな現夫はとても義母さんを大切にしていますよ。
今まで本当に俺たちの為にずっと仕事してきてくれてて感謝しかないんだ。と私に言ってました。

子供には伝わると思います。
そう私も思っています。
再婚までずっと突っ走ってきました(笑)
でも離婚してる時期も大変幸せでしたよ(o^^o)

退会ユーザー

大変な毎日でとても今は心が疲れてしまっていると思います。
    無理せずにお子さんと一緒にゆっくりお過ごしになられてたっぷりの愛情を注いでたくさん笑ってたくさん幸せになりましょう!

離婚もかなりのエネルギー使いますから、ご自分の事も今は労ってあげて下さいね。

• 2月21日
  • かいかい♡

かいかい♡

お気遣いありがとうございます(´;ω;`)
    経験者の方の声聞くと勇気が湧きます、私も子供のために笑顔でがんばらなきゃですね(≧ω≦)
    いい旦那様ですね(><)そんな旦那様うらやましいです‥‥
    私も息子にそう思ってもらえるように頑張ります!

• 2月21日
さぁやんママ

そこまで酷いと何も言えないですね(>_<)
シングルの方がずーっと楽で幸せに感じるはずです。
私も一時期シングルで3人育ててました(#^.^#)
結婚以来長年に渡り定期的に色々ありましたが決めては、私が1人で実家に帰ってた時、固定の彼女(不倫相手)を子供達に会わせ、自宅でご飯を作り子供達と一緒に食べた、お風呂も入り、一緒に寝たと子供に聞かされた瞬間です(-。-;
この世の生き物とは思えませんでした。笑
その女も馬鹿過ぎだなって感じです(-。-;
離婚後は楽しい生活でしたよ(#^.^#)
父親と母親を1人でやらなきゃいけませんが、お金にもだらしない人の側で生活してた時より良かったし貯蓄も出来ました(*^^*)

• かいかい♡

かいかい♡

ひどすぎですよね‥‥父親というより人間としておかしすぎる(´・ω・`)見る目なかったです!
    不倫相手に子供合わせるとかありえないですね、女も女です!
    それは離婚ですわ。。
    私もシングルになって、さぁやんママさんみたいになりたいです、貯蓄して楽しんで生活していきたいです!

• 2月21日
stera

私は幸せです!
娘はわかりませんが。

• stera

stera

ちなみに、娘に悪影響だと思って離婚しました。

• 2月21日
  • かいかい♡

かいかい♡

steraさんが幸せなら、娘さんも幸せだと思います(●´ω`●)
    私も息子にとって悪影響なので
    離婚決めました!
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • stera

stera

そんな簡単には考えられないですよ〜。別人ですから。
    全て親としてのエゴでしかないですからね…。。
    でもありがとうございます。

• 2月22日
mayu.

離婚理由はちょっとお話し出来ませんが、100%あっちが悪く気持ちもなくなり離婚しました!産後2ヶ月の頃です。この先の不安や心配はありますが、(金銭面、父親がいないことにどう思うのか、など)あたしは今が一番幸せです^o^!娘にとったらどうかわかりませんが(*_*)後悔したことはありません!

• かいかい♡

かいかい♡

私も産後二ヶ月で、上記の事があり気持ちはなくなりました。
    mayu.さんが幸せなら、娘さんも幸せです♡
    私も後悔ないように、息子と楽しく幸せに過ごしていきたいです(〃▽〃)ありがとうございます!

• 2月21日
yunmo

私も数年間シングルでした😊
離婚したては解放感。その後に押し寄せる生活に対しての不安。
それでも(^.^)子供が側にいてくれるから仕事朝から夜中までやっても苦じゃなかったし。
子供の笑顔に向かってありのままの笑顔を返せる自分に凄く幸せ🍀でした(^.^)

元旦那との離婚は暴力や浮気はありませんでしたが。
結婚当初にあった旦那の借金。それをわかって結婚した以上旦那には借金に関してのケジメはつけさせましたが。お金で苦労はさせた事はなく。逆に私が毎月お金に追われた生活してきたのに最後言われた言葉が、『何でお前が金管理してんだ。俺の金返せ』この一言で他にもずっと我慢してきたのが一気に崩れました。

今再婚してますが。なんでしょう・・・またお金で苦労してますが笑っ
シングルの時の方がお金に余裕あったかもって感じだけど。

長男一番に考えてくれる人なので、シングルの時には私は十分幸せでしたが。働かなきゃいけない分子供といれる時間少ないしそこの部分では中学の息子でも家族とか言葉連発するの聞くと寂しかったかな?って少し思いますが。

シングルでもお母さんの笑顔でお子さんはそれだけでも幸せ🍀だと思いますし。
自分が子供を思う気持ち以上に子供が親を思う気持ちが凄く支えになりますから😊
いつも笑顔でいれば大丈夫ですょ!

私は再婚しても今も息子に守られてます❤
頑張ってくださいd=(^o^)=b

• かいかい♡

かいかい♡

子供のためなら頑張れますよね、わかるような気がします(><)
    笑顔でないと子供に伝わってしまいますよね‥‥
    やはりお金問題はダメですね。
    うちもそこで価値観が違い、修復不可能となりました。もちろんそれだけではないですが‥‥

凄い励みになります(*^ω^*)
    子供の笑顔のために私も一生懸命頑張ります!!

• 2月21日