※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あがぱん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が嘔吐しました。症状としては下痢気味で機嫌が悪く、37℃前後の熱が続いています。小児科が休みで悩んでいます。病院へ連れて行くべきでしょうか。初めてのことで焦っています。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の子供が嘔吐しました。

普段はよく寝てよく食べる子なのですが、昼食を残して、昼寝も1時間ほどで起きたと思ったら、突然マーライオンの様に嘔吐しました。

朝からうんちが下痢気味で、グズグズして機嫌が悪かったり、鼻水が出ていました。
土曜日の為かかりつけの小児科はお休みです。

熱はずっと37℃前後ですが、顔が赤く、首元があつい気がします。
何となく目がとろんとしてしまっている気がします。
おしゃべりもしておもちゃで遊んでいますが、今は膝枕で大人しくなってしまいました。

今から病院へ連れて行くべきでしょうか。
初めての事で焦っています。
どうかアドバイスを下さい。

コメント

みっち

胃腸炎かもしれないですね🤔

水分取れてれば今日明日は様子見でも大丈夫だと思いますが、夜中などの急変も怖いので、かかりつけじゃなくても、連れて行ける病院あるなら見てもらったほうがいいかもしれないですね😱

まま

私なら今から行きます!!
夜になると怖いし、何かあってもいけないので‼️

るうあ

吐き気どめや解熱剤はお持ちですか??
なければ空いてる病院にいって見てもらってるほうがいいと思います。
子供は夕方から熱上がったり、夜中吐いたりが多いのであると対応できます。
あとはオーエスワンなりを飲まして脱水にならないように心がけあげてください。

オハ子

うちもそんな感じでウイルス性胃腸炎でした💦
夜中救急にタクシーで向かいました。
病院がまだ空いてる時間に行った方が色々と良いですよ。

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

とにかく水分をこまめにとらせて、アクアライトなどでもいいと思います!私は元気も食欲もなくぐったりしてるようならすぐ病院連れて行きますよ!

土曜日もやっているところ探して私なら受診します!
もしくは#8000か#7119に電話して聞きます。
お大事になさってください。

あがぱん

皆さん、迅速な対応ありがとうございました😭

息子はあれから吐くこともなく、経口補水液を少しずつ飲ませて様子見で大丈夫との事でしたので、今は落ち着いています。

突然の事で焦っていたので、皆さんのコメント本当に助かりました。
もっと緊急時の対応を予習しておこうと思います。
本当にありがとうございました🙇‍♀️