※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の授乳が流産を誘発する可能性があると聞いています。授乳を止めても大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

2人目の妊娠が発覚したのですが!✨

1人目の娘が1歳2ヶ月でまだ昼間の断乳は出来ていません!すっごいおっぱいくれくれ星人です笑
妊娠しているのにおっぱいあげると流産する?しやすくなる?とは聞いてます。
今日からいきなり一切あげない。でいいのでしょうか?!

経験してる方、アドバイスお願いします😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

実姉が3人目妊娠したとき2人目がまだまだ
おっぱい星人で ずっとあげてたっていってましたよ!
あげてるから必ずマイナスな結果に
繋がるわけじゃないといわれたみたいです!

ふーこ

病院に行って先生が断乳というなら、それに従った方がいいですよ😊
上の子5ヶ月の時に下の子妊娠した時は、断乳指示すぐ出たけど哺乳瓶もミルクも拒否だし離乳食まで食べなくなったので9ヶ月3回食になるまでは飲ませてました☺️
産むまで何もなかった訳ではなく、切迫早産で緊急入院しましたが因果関係は分からないですからね😅

🍑

私も同じ状況だったので先生に相談したところ、「乳首を刺激すると子宮の収縮にも繋がるから気をつけてね、すぐ断乳ってなるとママも子どももストレスになっちゃうから、ゆっくりでいいから断乳するようにした方がいいかもね」とのことでした!!
特に私が1人目の時お腹の張りが結構あったので注意しててねと。
体質的なこともあるかと思うのでやっぱり先生への相談が必要かと思います!

昔は言われてましたが、今は関係ないと言われてます😊
日本じゃなくて海外の文献でしたけど根拠はあるみたいですよ、うちの妹も年子で3人産んでますが、全員授乳しながら出産しました😊